※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
ココロ・悩み

公園で子供がぶつかり、謝らない祖父母にイライラ。謝るのが普通?

昨日の事なのですが寝る前に考えてイラってして
今日の朝も考えてるので投稿します💦💦

昨日、公園?広場?が家の前にあるので
家族でいきました!
私達家族を入れ3組いました!
大きい滑り台&小さい滑り台が右側にあり
左側は何もない広場みたいな感じの公園です。
うちの子2人はパパと滑り台側で縄跳びして遊んでて
私は、三男と砂をスコップで取ってバケツに入れて遊んでました😊

すると小学生のお兄ちゃんと妹さんが自転車に乗ってて
妹さんはまだ乗れるようになって間もない感じ。。
親?祖父母?なのかが見てました!!
そこまではいいのです!

そしたら、妹さんが自転車で三男と遊んでる私にぶつかりコケました。
「痛い。あっ!大丈夫??」と私は言いました。
すると妹さんは無視!その様子を見てた祖父母も何も言わず無視!!
その時は三男にぶつからなくてよかった。
と思ってたのですが冷静になり考えると全て見てた祖父母?親?謝らないの!?と思ってイラッとしてます😰😰

普通、子供や孫が他人に何かしたら謝りますよね?
あれくらいは見てみぬふりするのが普通なのかな?
私が間違ってるのかな?

私ならすぐ言って「すいません。大丈夫ですか?」と言い息子達にも謝らせるよなぁ。。とか思っちゃって💦💦💦
私が心狭いのかな?

コメント

🧸

え!あり得ないですね😑😑
息子さんに当たらず、長ネギマンさんも怪我しなくてよかったです😭😭💕
謝らない人いますよね😠
うちも昨日公園行って下の子が砂場で遊んでたらよその子娘と背中合わせで娘の後ろで砂を投げてそれが娘に当たったので払い除けてたらその子出て行って、おじいみたいな人こっちみてたのに無視して行きましたよ!睨んでやりました😑😑

  • 長ネギマン

    長ネギマン

    やっぱりあり得ないですよね!?
    孫だろうが見てたなら謝りますよね😵😵
    マナーないなら来るなよ。と思いましたよ😭😭
    大丈夫?とか心配してあげたの損してしまった気分でした😅

    • 3月22日
ぽめ🐾

普通は謝りますよね🤚🏻🤚🏻🤚🏻
ママも息子さんも怪我なくて良かったですね💦💦

  • 長ネギマン

    長ネギマン

    コメントありがとうございます😊
    普通なら謝りますよね、、、
    孫でも我が子でも⚡️⚡️
    マナーないなら来るなよ。とか思ってしまって💦💦

    • 3月22日