※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠14週2日で、膣に硬いものが挟まっている違和感があります。膣錠が出てきた可能性があるが、病院でスルーされました。子宮脱の可能性もあるが、症状は普通で健診まで様子を見ることになりました。頑張っていますが心配です。

妊娠14週2日です

昨日、夜中に溜まってる便が全て出たのですが、それがなかなか固くてかなりいきまないと出なかったので結構いきんで出したら、、、

膣の辺りに違和感が。。。
触ってみると硬いものが何か挟まってるみたいな感じでした...膣の出口にぽこっと何かあるような感じです。

約2日半前くらいに陰部が痒くて、カビですね〜って言われて恐らく膣錠入れられたと思うんです。
過去にも出てきたことあるので、大きさ硬さ共に似てる気がするので、膣錠が出てきたのかなと思ったのですが...入れてもらったのか定かではなかったので、産院に電話で聞いた際に先日カンジタになって、その場合膣錠とか入れられたりしてるんですかね?分からないですけど、それが出てきたとかないですかね?って言ってみたけどスルーされました💦

子宮脱とかなったことありますか?って聞かれました。
子宮脱はなったことないですが、可能性的にはそっちなんですかね?
でも腹痛も出血もないし至って普通です。ただなんか座ると何回か膣にやっぱ違和感あります。

膣に挟まってた硬いものは押し込んだら戻っていきました。それぞまだ挟まってるからなんですかね〜💦

膣錠も体内に吸収されないでおりものと出てくるってネットに書いてあったし、子宮脱も経産婦はなりやすいと書いてあったし、病院には様子見るように言われましたけど自分なりに色々調べてみてちょっと分からないなりに納得したというか...納得せざるを得ないというか...

なんか色々と心配ですけど健診まであと10日...なんとか頑張ろうと思いますが何かわかることあれば回答頂けると嬉しいです!

コメント

ぴー

2日半くらい前に入れた錠剤ならもうすでに溶けるか、ボロっと溶けかけの物体が出てきてるかな?と思いました!
カンジダの錠剤は硬い感じのままでは残ったことはないです。
素人なので断定的なことは言えないですが、気になりますね💦

病院、内診さえしてくれたら判明するのに診てくれないんですかね😭⁉️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

今のところ出血などなく何も異常なければ大丈夫と言われました。なので様子を見てくださいと。

• 3月22日