※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐コニーの使い心地について教えてください。田舎で車移動が多く、上の子の幼稚園送迎や寝かしつけに使用する予定です。アップリカ抱っこ紐と比較しての良し悪しを教えてください。

抱っこ紐コニーって、使い心地どうですか⁉️

1人目の時にアップリカ抱っこ紐を買っています。
それで不便なかったんですが、2人目って、育児用品で特に買うものないし、唯一気になってるコニーを買ってもいいかな〜と思ってて😊

田舎なので基本車移動なので、抱っこ紐使うとしたら、上の子の幼稚園送迎の時や、寝かしつけの時くらいなんですが、、
良し悪し教えてください✨

コメント

みいも

さっとつけられてかさばらないし、
すぐ寝てくれるので便利です☺️
腰がないので、片方で支えていれば抱っこしたまま自分のトイレもできますし。

• ままり

ままり

トイレですか!!
    それは便利ですね😆💓

• 3月22日
ゆう

メリットは本当にすぐ寝てくれます😆あとは軽いし小さくなるので持ち運びにも便利で,初期の頃はうんち漏れして抱っこ紐汚れちゃった時にコニーに替えたりもしてました🤣
デメリットは新生児期のカエル抱きはちょっとコツというか慣れが必要なのと、両腕を上にあげる動作には向きません💦あとは体型によってサイズ選ぶ必要があるので誰かと共有は難しいとこですかねぇ🤔

• ままり

ままり

腕が上げられないのが、どうなんだろうって感じします😥
    軽くてとても良さそうですけどね✨

• 3月22日
ジャンジャン🐻

腕があげられないので、わたしにはすごく不自由でした😅
もともと使ってたベビービョルンミニのほうが簡単だし安定感あるのでわたしならベビービョルンミニをおすすめします😂

• ままり

ままり

そうですよね💦
    結構がっつり腕まで紐がきてますよね💦

• 3月22日