※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
妊娠・出産

破水と尿漏れの違いが分からないですか?病院で破水は一度出て止まることもあると言われて不安です。要注意です。

破水と尿漏れって違いすぐに分かりましたか?

今朝目が覚めてぼーっと横になっていたら、
パシャッと何かが出る感覚があって、
えー、尿漏れ?と思いトイレに言って、会陰のオイル漬けをしていたのでほとんどコットンに吸われてしまっていてナプキンにはほとんど何も着いていませんでしたが、おしりのあたりのナプキンが少し湿っていました

今朝の尿はかなり色が濃いめだったので、ナプキンのしめっている部分に色がついていなかったのが気になってます。

破水って、1度パシャッと出て止まることもあると病院から言われて不安です…

コメント

るるるん

今すぐ婦人科に電話してみてください!!
わたしは先日出産したのですが、暖かいお湯がドバッと出て、出産まで少しづつで続けました。
本当に破水なら陣痛がすぐきてしまうかも!!!
御家族が近くにいますか?
いきなり激痛が来る時もあるから、気をつけてください。゚(゚´Д`゚)゚。
何事もなく出産できますように❤️

kaho

私は2人とも破水からでしたが、歩くと勝手にチョロチョロ出てきました。最初は少量でしたが病院に着く頃には夜用ナプキンでギリギリでした。
トイレとか立ち上がったりしたときに、勝手に出る感覚があれば病院に連絡してみたほうがいいかもです!

くま

私は全く分からなかったです💦

チョロって感じだったので尿漏れだと思い気にせず。
37wの検診でこれ破水だね~感染予防のためにも入院ね!と言われ即入院。

結局その日に陣痛きて産まれちゃいました😆

陣痛中はパンって音がしてダーっと破水しました。

ママリ

私も破水はぬるいのが一度ドバっと出て(実際出た量はたいしたことなかったでふすが体感が尿もれと違いました)、出産までちょこちょこ出てました。
入院準備を整え、電話して向かった方がいいですよ☺️母子健康のお産になりますように🥰

ぽむすび

皆さん朝早くからコメントありがとうございます🙇‍♀️
病院電話して、来てくださいとの事だったので、これから向かいたいと思います。

yuri

尿の匂いはしますか?
私は38wで、トイレのあとに立ち上がったら少量の破水をして、尿漏れ?と思いましたが無臭で…。
念のために産院に連絡して、産院で横になっていたら大量の破水をしました!
もし破水なら大変なので、連絡して指示をあおいだ方がいいと思います✨

• ぽむすび

ぽむすび

朝早くからからコメントありがとうございます!🌞🙇‍♀️
    破水のため入院になりました!

• 3月22日
amam

これからですね〜😊💓
安産になりますように!👶🏻
頑張ってください😍

• ぽむすび

ぽむすび

ありがとうございます☺️❤️

• 3月22日