※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

2か月の女の子を完母で育てていますが、母乳過多で辛い状況になり、完ミに切り替えたいと思っていますが、寂しい気持ちもあります。

2か月の女の子を完母で育てています。
完母から完ミに切り替えたいのですが
なかなか踏ん切りがつきません。
上の子は完ミで育てましたので特別母乳にこだわりはないのですが、この2か月辛くても頑張ってきたのにとも思ってしまいます。
母乳過多で、3時間たたずにパンパンに張り
尚且つ娘も飲みがあまり良い方ではないので
何度も詰まり、乳腺炎になりました。
水を飲んだだけでもジャンジャン作られてしまうので
毎日常におっぱいの事ばかり考えています。
ここまで書いて、あぁやっぱり早く完ミにしようと
思っているのですがやはり寂しいですね…😢😢

コメント

ひまわり

母乳過多辛いですよね💦
ひとまず搾乳して哺乳瓶で母乳あげてみるというのはいかがですか??😊
冷凍で1ヶ月はもつし
娘さんも徐々に飲みが良くなってくることも考えられますし😊✨