※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後52日の赤ちゃん、完母で8時間授乳間隔があいてしまいました。同じ経験の方いますか?

生後52日、完母で授乳間隔が8時間あいてしまいました
昨日19時半にあげて21時半ごろに寝て、3時過ぎに私が目を覚ましたときに子供はまだ寝ていたのでさすがにやばいと思ってオムツ替えで起こして授乳しました
同じようにこのころ8時間あいた方いらっしゃいますか?

コメント

とうあ

新生児じゃないから大丈夫ですよ。
久々にゆっくり寝られてよかったですね。
うちはいまだに4時間おきに起きます>_<

ぴっぴ

1ヶ月になった頃には、もう、朝まで寝る子だったので、毎日8〜10時間あいてました。

普段からわりと夜寝る子ですか??もうすぐ2ヶ月だと思うので、夜寝る時間は少しずつ長くなる子は長くなってくるかなと思います。

私の産院は割と緩くて、基本的には1ヶ月過ぎれば赤ちゃんが寝るなら寝かせておいて大丈夫よ、と言われました。
赤ちゃんにも個性や気分や体調もあるので、眠い日は眠くてよく寝ちゃう日もでてくると思います。

体重増加や脱水については日中の授乳でしっかり飲んでもらうのか大事かなと思います😊

S.U

うちもよく寝る子で、2ヶ月頃からは夜起きないことも増えてきました🌸
体重がちゃんと増えているのであれば、基本は欲しがるときにあげるだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
新生児のころは朝まで泣き続ける日と朝まで寝続ける(授乳で起こす以外)日とあって、傾向が把握できない感じでした😂
体重しっかり増えてるので、寝てるときは寝かせておきます!