※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLML
妊娠・出産

旦那さんが胎動を感じるのはいつ頃ですか?楽しみですね。

やっと!
胎動が!?今週の始めからお腹がグニャグニャする?!から始まって、今日トントン、トントンでした*^^*
旦那さんに、今動いた!と言うと素早くお腹に手をあてて感じようとするのですが。。。笑 それは、まだまだ。。。分かっててはいてもなぜか絶対にそれを繰り返します*^^* 楽しみなのかな~
皆さんの旦那さんが触って胎動を感じれたのはいつ頃ですか??

コメント

あいぼん

私は、自分では16週から感じてましたが、旦那がお腹に手を当てて感じとれるようになったのは、17週終わりくらいですかねー☆

特にご飯食べた後や、寝る直前にぽこぽこっ!って動きます(*^^*)
仰向けで寝転んでる時に、お腹に手を当ててじーっとしてると、外からでも感じ取りやすいように思います(*≧∪≦) 
旦那はその度にテンション上がってます(笑)

  • PLML

    PLML

    早くから感じれるのって嬉しいですよね~エコーの間のドキドキが無くなりました~じーっとすると外からでも分かるんですねっw 明日から、ゆっくり待ってみます*^^*

    • 5月30日
deleted user

その頃って何故か手を当てると止めますよね (笑)
うちは確か21週目くらいだった思います(*´ω`*)
24週目くらいになってきたら、ぐぃーん、グリグリってされて、いたたたたってなってました (笑)
産まれた後も、よくぐぃーんってしてます (笑)

  • PLML

    PLML

    そうなんです!旦那さん素早いんですが逃げられる感じでっw でもそれも逆に楽しいですっw グリグリされるの待ち遠しい~産まれた後のぐいーんって赤ちゃんの背伸びですか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恥ずかしがり屋さんなのかな(*´ω`*)
    お腹の形が変わる程、ぐぃーんってされました笑
    そうです(*´ω`*)今も背中仰け反らしてぐぃーんって伸びてます (笑)

    • 5月30日
  • PLML

    PLML

    可愛いですね~全ての行動が可愛すぎる~ *^^* 元気ですくすく育ってくださいね~

    • 5月30日
あんころ

16wくらいでした!
全然動いてくれなくて
トントンってしたら?と言ったら
返してくれました♡
凄く喜んでました\(^o^)/

  • PLML

    PLML

    トントン返しまだしないので、片想い中ですねっw ましてや旦那さんんんて、ふられっぱなしっw 蹴るたびに喜ぶのってちょっと幸せですよね~*^^*

    • 5月30日
❤︎男女ママ♡

私自身が17w
夫は18wでした☻

手見知りってのがあると聞いてたので、初期の頃から夫には手を当ててもらってなれてもらってましたよー

  • PLML

    PLML

    始めて知りました!手見知り!?赤ちゃんって出来るだけで奇跡って思ってましたが、能力までも感動!! そうですね!まずは、挨拶から!明日から手当ててもらいます!

    • 5月30日
musk

現在19wですが、まさに昨日旦那さん胎動初体験でしたよ\(^o^)/

胎動感じられると嬉しいですよねー!!

  • PLML

    PLML

    もう嬉しくて嬉しくてっw
    旦那さん、どんな反応でした?おめでとうございます!やっぱり旦那さんも感じれるのって実感もっとわきますよね~*^^*

    • 5月30日