※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
家族・旦那

相談、愚痴、長くなりますが見てくれると嬉しいです。娘が産まれてから…

相談、愚痴、長くなりますが見てくれると嬉しいです。

娘が産まれてから家族3人寝室が同じでした。
でも、"夜中に泣く時があるからうるさくて眠れない"
"仕事だからゆっくり眠りたい"と言う理由で
   "1人の時間がほしい"
寝室を分ける事になりました。
旦那が寝ている部屋を自分の部屋状態にして、ゲーム等を置くようにしてその部屋に閉じこもっています。
仕事があるのは分かっていますが、夜中起こしているわけでもないし寝室を分けないとだめなの?と思います💧
部屋を分けてから寝るのも起きるのも遅くなりました。
娘のお世話もしてはくれますが、なんだか部屋をわざわざ分けたくなくて...。でも旦那はこのままが良いと...。
もちろん娘の事は可愛くて大好きですが、旦那は仕事してる間も休みの日もタバコを吸いに外に行ったり色々しているから1人の時間はいっぱいあるはずなのに💧
私には1人の時間は一切くれないんだなぁって。
母親なので当然だと言うのは分かっています。
必然的に寝かしつけなども私がやるようになりました。
娘が寝た後にお風呂に入ったり家事などしたりして
前より寝る時間が遅くなって、まだ娘は夜中にちょくちょく目を覚ますので寝不足で日中ボっーとしてしまいます。
これは私のワガママなのでしょうか💧
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

js

こんばんは。めちゃくちゃその気持ち分かります。
ですが私は今になって本当に寝室別で良かったと思います…旦那のせいで子供が起きることもないし、私は旦那の歯軋りでストレスが溜まっていたから余計ですが…笑
でもゲームなどで子供の面倒が疎かになるなら、私は
メルカリに売りますけどね。

1人の時間はやっぱり旦那さんに伝えて、きちんともらうべきだと思います。ママにも息抜きの時間があって当然です。

• ★coco★

★coco★

同じ気持ちの方がいました🥺

そうなんですね。
    私の旦那も、いびきがうるさいのでもうちょっと経ったら寝室を分けて良かったと思うかもしれませんね笑

最終手段でゲームを売る事考えています笑
    ありがとうございました😊

• 3月22日
EMAN

世の中の旦那連中は9割そんな感じです。
自分の時間がほしい、仕事に差し支えるからと種子植え付けるだけ植え付けて後は全て女任せ。
日本特有の異常さ。
男は外、女は内ってもう時代遅れな事に男は馬鹿だからまだ気づかないんでしょうね。

心身共に辛い中育児で疲労していく女をよそ目に男は他でも種子付けに励む。

滑稽ですよ。

話し合いが難しいのであれば置き手紙一つ残して、しばらく家を離れてはいかかでしょうか?

「自分優先、仕事優先なあなたを理解した上で、私も自分優先、育児優先にさせて頂きます。
自分が取る食事は自分で作って下さい。
自分が入るお風呂は自分で洗って下さい。
自分が着る服は自分でアイロンをかけて下さい。
自分がくつろく部屋は自分で掃除して下さい。

仕事仕事というならば私も育児が仕事です。
育児という仕事に差し支えるので自分の事は自分でして下さい。」と。

旦那にやらせて、その時間を自分の時間に当てられるといいですね。

• ★coco★

★coco★

やっぱりそうですよね💧

幸い実家も近くて協力してくれているので、しばらく実家に帰ろうかとも考えていました。
    私が家事育児を当たり前のように毎日していますがそれがどんなに大変か分からせてやりたいです。
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月22日
クッキー

2人のお子さんです。
旦那さんがおかしいと思います💦
例え.育休中や専業主婦だったとしても....

• ★coco★

★coco★

そうですよね🥺
    何を言っても寝室は分けたいみたいで...。
    最終手段でゲームを売ってやろうと考えています笑

• 3月22日

私は下の子が産まれてから寝室別ですが 別の方が楽です!一緒だと私が眠たくてやばい時に旦那だけ気持ちよさそーに寝てる姿を見てしまうので 余計イライラしちゃいそうですし...

• ★coco★

★coco★

でもそれは分かります笑
    こっちは必死に寝かせてるのにお前はゆっくり寝れるんだな〜ってなります😂😂

• 3月22日

退会ユーザー

でも、私がこんな考えじゃなく一緒に寝たいって思う性格だったら 旦那に部屋を別にしてほしいと言われた時には
    キレるかもしれないですね。
    なんで私だけ?!ってなりますもん。
    それなら 例えばですがママさんが仕事始めたら その旦那さんの理由は通用しませんよね..
    こんな理由都合がいいだけですし
    2人の子供なんだから夫婦で面倒見ないとダメですね💦

• 3月22日
  • ★coco★

★coco★

そうですよね💧
    部屋を分けたい理由はただたんに
    ゆっくりゲームをしたりテレビを見たりしたいからだと思います。
    旦那は家事育児は毎日家にいるお前の仕事だと言ってきます。
    2人の子供なのに?育児は全部私?は?ってなってます笑

• 3月22日
ぴっぴ

私だったら急にそんな事言い出したら浮気疑っちゃいます😂(笑)

私の場合は完母というのもありますが、夜中起きられてもおっぱいあげて寝かすだけなので、私以外の人が起きてるのは効率悪いし申し訳なく思ってしまうので、私は別室にしたい派です😅

でも、今までそれを承知で同室だったのに急に別室にして欲しいって言われたら、かなり詰めそうです(笑)
あと、もし夜だけミルクとかなら旦那代われるので、たまには代わってって言います。
こっちは24時間体制の子ども中心で生活して家事もしてるし、2人の子だからです😂
1回起きたら、子どもが寝る頃には目が冴えて寝れないし😪(今もw)
夜寝て朝起きれる事がこんなに幸せだと思った事は、今までの人生初めてです😭(笑)
言うて、旦那って案外夜泣きしても起きなくないですか?(うちだけ?w)

• ★coco★

★coco★

私も最初は、え?浮気?ってなってました💧
    ゆっくりゲームをしたりしたいのもあると思います。
    浮気だったらさよならします👋笑

私は最初から完ミなのですが、新生児の頃から夜中も起きて一緒に面倒を見てくれた事は一度もありません。
    旦那も全く起きないです笑笑

• 3月22日
ママ

旦那なんてそんなもんだと思いますよ(^^;)

• ★coco★

★coco★

やっぱりそうですかね💧
    イライラしてしまいます笑

• 3月22日
すくすくママ

寝室が別なのはいいかもしれませんが、その部屋に入りゲームをするのは違うと思います。
こどもが小さいときくらい、ゲームはやめたらいいのに…
必要ならゲーム機は処分するか、こどもが起きているときにはしないと決めます。

ただ、全体的な印象としては、自分勝手だと思うし、父親の自覚が少ないなと思いました😥

• ★coco★

★coco★

最近その部屋にこもってます。
    子供が泣いていて、私がご飯を作っていたりして手が離せない時に頼んでもゲームをしていてなかなか部屋からでてきません💧
    イライラします。

• 3月22日