※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

産後の職場挨拶で悩んでいます。子どもを連れていくしかない状況で、コロナや病院勤務も考慮。挨拶必要性や対応について相談です。

産後の職場への挨拶についてです。

総合病院で働いています。
初期から重症妊娠悪阻、切迫でお休みをいただきそのまま産休に入り出産しました。
もうすぐ1ヶ月になります。

とてもお世話になった上司が4月から部署移動になるとのことで、挨拶に行きたいのですが
見てくれる人がいないので子どもを連れていくしかない状況です…

しかもこのコロナ騒ぎ…
首の座っていない子を病院に連れて行くのはどう思われますか?
集中治療室勤務なので余計に悩みます。
上司の移動がなければ、のちのちの挨拶で良いと思っていたのですが…( ; ; )

書類は郵送で提出しており、お祝いはとくにいただいていないため職場に行く用事はありません。
みなさんならどうされますか?

コメント

はる

同じく病院勤務です。
コロナの患者さんはいないですが今は来ない方がいいよと同僚に言われました。
かなりピリピリしているみたいです。
面会も緊急時以外禁止になっているようです。
私は切迫でそのまま産休に入る予定なので安静解除になったら挨拶に行こうと思っていたのですが落ち着くまではやめておこうと思います。

ぽんちゃん

私も病院勤務で今、育休中です。
私は普通に産休に入りましたが、首が座ってから病棟に挨拶に行こうと思っていました!
しかし、いざ首が座ったと思ったらコロナ騒ぎで未だに挨拶行けてません💦私も悩みました🥺💦
乳幼児は重症化しないそうですが本当かどうかも分かりませんし万が一自分が罹患したら子供の面倒誰がみるのー?とか考えると怖くて連れて行けません😭
最近だと病院でのクラスター感染も報道されてますし…
お世話になった上司が退職するわけではないのならコロナが落ち着いてからでも遅くはないかなと思います😌医療従事者なら尚更、なんでこんな状況で乳児連れて来たの?と思われるかもしれませんし💦
お世話になった上司も大切ですが私は我が子の方がもっと大切なので大事をとって連れて行かないですね😢
どうしても、何かを伝えたいなら同僚にお願いするとか住所聞いてお手紙送るとかでも良いかなと思います😌🍀

ぴっぴ

私は病院勤務ではないですが、コロナ感染が結構広がってる地域に職場があり、今里帰り中です。(里帰り先の地域ではコロナ感染者まだ出てません)
元々3月末に戻る予定にしてましたが、この騒ぎで赤ちゃん連れて戻るのも怖くて…戻る日もまだ未定です😅
一言挨拶して顔見せたい気持ちはとてもわかりますが、何かあって後悔したくないので私なら行きません😢

すくすくママ

病院勤務です。

いまはタイミング的に行かないほうがいいと思います。
個人的に感謝を伝えたいのであれば、別の機会をもうけます😄

はじめてのママリ🔰 

同じ考えの方がたくさんいて安心しました😭

やはり、今ではなくコロナが落ち着いて子供の首が座ったら行くことにしました。
ありがとうございましたれ