※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠14週目で硬いものが膣から出たが、痛みや出血はない。錠剤が出た可能性あり。産院に電話すべきかどうか相談したい。

至急!

妊娠14週目です。
さっき、便をするのにいきんだら....
(なかなか硬い便で結構腹圧をかけてしまいました)
何か膣の辺りに違和感が。。。
触るの何か硬いものが飛び出していました。

触って押し込んだら戻っていきましたが、これはなんでしょうか?

最近カンジタになり、診察をしてもらい、おそらく治療の一環で錠剤を入れてもらってたと思います。

それが出てきそうになっただけでしょうか?
夜分遅いですが産院に電話すべきですか?

出血やお腹の痛みなどは一切ありません。

コメント

おもち

診察はいつですか?
錠剤と言うことはないと思います💦
きっと溶けていると思うのですが💦

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    この間の木曜の夕方です。
    でもネットで調べたら膣錠は体内に吸収されず薬が効き始めるとおりものと一緒に出てくると書いてありました💦

    • 3月22日
  • おもち

    おもち

    膣錠は塊のまま出てくるわけではありませんよ
    溶けたものがおりものなどと一緒にでたりします。
    なので木曜日であれば多分もうないと思います。。。

    • 3月22日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうなんですか😱ちょっと産院に聞いてみます💦

    • 3月22日
  • おもち

    おもち

    痔とかもありえるかもしれませんね。
    解決するといいですね!

    • 3月22日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    いほ痔なったことあるので、痔がとびだし飛び出してればさすがに分かると思うのですが....💦

    • 3月22日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね。
    では病院の先生からの指示を待ちましょう!
    それが一番です。

    • 3月22日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    様子見てくださいとのことでした😢ありがとうございました!

    • 3月22日
deleted user

カンジダ繰り返して何度も膣錠いれてますが、そんなことなったことないですよ。心配ですね。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    心配なので産院に聞いてみます💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんて言われましたか?大丈夫ですか?

    • 3月22日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    子宮脱とか以前にありましたか?って聞かれました💦とりあえず今先生に聞いてもらってます。

    • 3月22日
Miyako

お尻ではなく膣でしたか?
お尻の方に近いところだったならイボ痔かなと思いました💦
2人目妊娠中、同じく便秘がひどくなりイキみすぎて何かが飛び出していて(お風呂で体洗ってるときに気づきました)今までイボ痔になったことなかったのでビックリしたことがあります💦
イボ痔だったら押し込んだら戻っていくので…でも完全に膣だったのなら違うと思います😭
でもお尻の方に近かったならイボ痔っぽいなと思いました💦

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    肛門ではなく膣の辺りだったと思います。ちょうど性器のあたりが膨らんでて何か飛び出しているような感じでした😢

    • 3月22日
  • Miyako

    Miyako


    性器のあたりだったんですね💦すみません😣💦
    私のときと状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました💦
    性器から何か出ていたのなら心配ですね😢

    • 3月22日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    いぼ痔なったことあるのでさすがにいぼ痔が出てたら分かると思うので💦
    産院に聞いたら様子見てくださいとのことでした😥
    とりあえず大丈夫みたいです。

    • 3月22日
あんず

私は膣錠がうまく溶けずそのまま出てきたことがあります😅
なのでその可能性もあるかな?と思いました☺️
特にトラブルじゃないと良いですね😌

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    膣錠が出てきたとかないですか?って看護師さんに聞いたけど普通にスルーされました。私は以前に入れてもらったこと何度かありますが、
    なんか少し小さくなったのが出てきたことありました😥
    でも膣錠入れられたかどうか明確ではありません。

    • 3月22日
😺

カンジタになって膣錠出てきた事が何度かあります。
1度膣内に入れると1週間効果が持続する錠剤も2日位で出てきて、中指の先位の大きさでした。
病院で先生に聞いたら“よくあること”と言われましたよ。
それからは効果が1日の錠剤を毎日自分で1錠入れたりしてましたが、やはり力んだりすると出てきたりしてました。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私もその可能性が高いのかなと思ったのですが...大体カンジタだっていって妊娠中診察受けると膣錠入れられますかね?そんな感じのかたさ大きさだったのでそうなのかなと。ほんの木曜の18時過ぎとかだったと思います💦

    • 3月22日
  • 😺

    😺

    妊娠中(7週位)の時になりましたが、膣錠入れられましたよ。
    出てきたらまた入れるからそのままでもいいと言われました。
    手前に入れ込んだならばまた出てくるかもしれないので、出てきたら確認してみるといいかもしれませんね☺️

    • 3月22日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    膣錠なのかなと思ったけど挟まってる感じだったので怖くて引き抜けませんでした💦
    でもなんか未だに膣に違和感あるんですよね💦一回出てきたのが一回押し込んだけど先の方にきっとまだいるんですね〜💦しかしこの違和感はなんだろう...気になります。

    • 3月22日