※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の肌着サイズに悩んでいます。80センチだと今丁度だけど、90センチは大きすぎる。着れる期間と手間を考えてどちらのサイズがいいでしょうか。

子どもの保育園での肌着について相談させてください。
もう少しで2歳になる娘の肌着を購入しようと思うのですが、サイズに悩んでいます。
今身長体重は80センチと10キロくらいです。
80センチだと今丁度なのですが、90だとあまりに大きすぎて…
袖を縫い上げ?するのも面倒だし、でも80だと着れる期間が短いので悩んでいます。
皆さんならどちらのサイズを購入されますか?

コメント

かおり

半袖肌着にして90買うかなと思います!

ぱーこ

私も同じことで悩んでました😣💦
80がぴったりな今
やっぱり80かなと思ったり
長い目でみて90‥
いやでも大きすぎる!と
思ってしまい、
2週間以上悩んでました😕💦

回答になっておらず
すみません😭
参考にさせてください!

ママさん

身長&体重が同じくらいです。
私は90を買います!
うちの子は身長の伸びるペースが早いので、短くて着れなくなるよりは大きい方が良いと考えてます😀

アスティー

保育園での肌着ということならお股を留めるタイプじゃないですよね⁈
お腹がすっぽり隠せてシャツインできる方がいいので、私なら90にします。

NAO

90にしますかね✩.*˚
少し長いぐらいの方がお腹も見えずに済みますよー。