※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@
その他の疑問

生後2ヶ月の娘がいる新米ママです🙋🏻産後の身体のケアについて質問です。…

生後2ヶ月の娘がいる新米ママです🙋🏻

産後の身体のケアについて質問です。
帝王切開での出産だったので、骨盤矯正に一度行ったのみで、まだ運動はしていません!
帝王切開後、皆さんいつ頃から運動していましたか?
特にお腹はできれば少し絞りたいと思っていますし、産後ヨガ等よければやってみたいなと考えてます♫

熊本市に住んでます!
熊本市の先輩ママさんオススメのものがあったら是非教えてください!

コメント

運動は1ヶ月検診後からしました!
そしたらダメだったみたいで…
2ヶ月以降であれば大丈夫と言われ、
運動したい気持ちを必死でこらえました(*^^*)

• yu@

yu@

2ヶ月たった今、しばらくウエストニッパーつけないと傷のとこがズキッと痛むことがよくあって…運動大丈夫なのかなと心配になります💦徐々に初めてみます😊

• 5月30日
もりてぃ

うちは1ヶ月検診のときに
もぉ何してもいいよ
って言われましたが子供をあまり外に長時間出すのはまだ早いかなって思って2ヶ月すぎてからお散歩したりしながら歩いてます(o^^o)
あまり早いうちから無理すると年をとってから大変だよってよく言われるので無理のない程度に頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

• yu@

yu@

母親から今でもあまり外に子どもを出さない方がいいと言われます😣💦
    一体いつになればいいのかって思いますが…まずは私も散歩から…♫

• 5月30日

一ヶ月検診時に大丈夫といわれたので、筋トレとストレッチしてますよー★

kkkkkk0405

私も熊本市在住の新米ママです!!しかも帝王切開で出産しました(^-^)
運動は散歩しかしてないですが、親近感わいてコメントしちゃいました。回答になってなくてすみません。

• yu@

yu@

😳😳😳😳😳
    最近全くアプリ開いてなくて…お友達欲しさに同じこと呟いた後にこのコメントに気づきました😱💦
    ほぼ同じ状況ですねー♡
    嬉しいです♡

• 7月7日
  • kkkkkk0405

kkkkkk0405

ほんとだ笑
    熊本のママさん探してましたね(^^)
    友達ほしくなりますよね(;_;)私は熊本出身ではないので周りに友達いなくて誰かと喋りたい願望が日に日に増して、とりあえずスーパーで買い物してます(>_<)

• 7月8日
  • yu@

yu@

私も熊本出身ではないんです💦
    スーパー行くのも大変じゃないですか??
    私週末に済ませてしまおうとしてます笑

• 7月8日

kkkkkk0405

スーパー歩いて行ける距離にあるのでベビーカーで行ってます。でも、私もほとんど週末に買い物すませてるので、余計なものばっか買ってます笑
    yuki@さんはお出かけとかあんまりしてないですか?

• 7月8日
  • yu@

yu@

お出かけはしたい派ですが、あたしも無駄な買い物しちゃうのでなるだけ節約のために引きこもってます笑
    ベビーカーも買ってないから大変ですょ😅

• 7月8日

kkkkkk0405

節約大切ですね(._.)ベビーカーなかったら散歩は抱っこヒモですか?今から暑いですね(*´-`)首が座ってくれたら行動範囲も広がりますね(^^)

• 7月8日
  • yu@

yu@

抱っこ紐です💡
    しかもベビービョルンの新生児から使える肩で支えるやつを使ってるので、もうそろそろ重さに耐えられなくなってきました笑
    買い替え時期も近そうです

• 7月8日

kkkkkk0405

ベビービョルン肩が痛くなるっていいますね!順調に大きくなってくれてるみたいで嬉しいですね♪

• 7月8日
  • yu@

yu@

順調で何よりです🤗💕
    お互い頑張りましょー💕

• 7月8日
kkkkkk0405

頑張りましょうねー(*^^*)