※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

寝室について相談です。子どもと一緒に寝たいが、ベビーベッド買うか迷っています。他の方の寝る方法を参考にしたいです。

夜の寝る場所について教えて下さい。
現在戸建てに住んでいるんですが、1階にLDKと4.5畳の和室、2階に寝室があり、ダブルベッドがあります。
現状旦那は2階のダブルベッドで1人で寝ていて、私と子どもは和室に大人用の布団、ベビー布団をひいて寝ています。
最近子どもも朝まで寝てくれるようになってくれ、寝室で3人で寝たいのですが、今さらベビーベッドを買おうか悩んでます…。

ベビーベッドは使う期間も短いって聞くし、かと言って大人用のベッドに3人はまだ危ないかなとか思ったりで、結局まだ別々で寝てる状態です(泣)

みなさんどのように寝てるか、参考にさせていただきたいです!

コメント

なちょん

ベビーベッドで寝てくれないので、ダブルベッドに私と旦那の間に寝かせてます!
私がそこまで寝相悪くないのと、常にスタンドライトの小さい明かり付けて寝てるので今のところ大丈夫です!

  • もん

    もん

    そうなんですね!!!
    布団は大人用のものを一緒にかけてますか??

    • 3月22日
  • なちょん

    なちょん

    大人用の毛布掛けてます!
    その上に掛け布団もあるんですが、さすがに重いと思うので、かからないように寝させてます!

    • 3月22日
  • もん

    もん

    大人用のものかけても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊!

    • 3月22日
ぽにょ

うちはしばらくベッドの横に
和室の布団一式を寝室に
持っていって敷いていました☺️
旦那はそのままベッドです☺️
そして少し前に上の子が寝てる時
めちゃくちゃ動くようになったので
ベッドを捨てて全員寝れる布団にしました☺️
下の子が生まれてからは
また私と下の子は和室ですが、、😅

  • もん

    もん

    なるほど!
    旦那さんはベッド、子供と自分は布団だったってことですか?😊

    • 3月22日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうです☺️‼︎
    そして連休の時とかは旦那と
    寝る場所交代してもらって
    一人で伸び伸び寝るのが
    幸せでした🥰w

    • 3月22日
  • もん

    もん

    なるほどー!!
    たしかにそれもいいですね😊
    参考にさせていただきます!

    • 3月22日
雷注意

うちも今和室で私と子供たちと寝ていますが、そろそろ2階に上がります!

和室で使っているベビーベッドを持って上がりますよ(^^)
ベッドは使う期間は短いですけど、ジモティやメルカリですーぐ売れるので買っても損はないと思います。
もしくはレンタルですかね。

うちのは28年落ちですけど…笑

  • もん

    もん

    2階に上がったら、旦那さんと2人でベッド、お子さんはベビーベッドって感じですか?
    実際ベビーベッド何ヶ月くらいまで使えましたか??🤔

    • 3月22日
  • 雷注意

    雷注意

    シングル2台くっつけて、私と夫と上の子が寝ます。
    ベビーベッドに下の子ですね。

    1歳ぐらいまではベビーベッドで寝かせてたと思います🤔
    もし買うなら、柵でつかまり立ちしても落ちることがないようにベッドの底板の位置を下げられるタイプがいいですよ!

    • 3月22日
  • もん

    もん

    なるほど!!
    1歳くらいまでベビーベッド使えるなら、ベビーベッドも買っても全然いいですね!!
    ちなみにサイズはレギュラーサイズ?ですか?ミニサイズですか?

    • 3月22日
  • 雷注意

    雷注意

    レギュラーです!
    ミニだとそれこそ持たないと思いますよ💦

    • 3月22日
  • もん

    もん

    そうですよね💦
    ありがとうございます!!

    • 3月22日