※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅキティ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首やパンツの問題で悩んでいます。乳首の穴が合っていないようで飲みにくいです。パンツを履いたままうんちが漏れることがあります。対処法を教えてください。

五ヶ月の男の子がいるのですがいくつか気になることがあります。

完ミで育てていて、哺乳瓶はベッタを使っています。乳首がスタンダードの丸穴に新しく交換してから飲みにくそうです。時間もかかってます。丸穴では合ってないってことでしょうか?クロスカットの方にした方がいいのでしょうか?

それと、体重8キロ弱でムーニーのМパンツを使ってるのですがチャイルドシートなどで座った状態でうんちした時背中からもれます。そーゆーものですか?メーカーによっては違うのでしょうか?

どちらかわかる方だけでもいいのでわかる方教えてくださいm(__)m

コメント

ことじゅ

うちの子も完ミですが、哺乳瓶は母乳実感を使っているため分かりません(>_<)すみません(>_<)
が、母乳実感も月齢で穴の大きさや形を変えるようにはなってますが、その子その子で吸う力、吸ったときに口に入るミルクの量が違うかと思うので、何ヶ月になったから絶対この乳首の形!とこだわらなくてもいいかな?と思ってます(^_^)
数日使って慣れるかもしれませんし、ダメだったら元に戻してもいいと思います。

オムツもその子の体型で違ってきますね〜。
うちの子はメリーズが合いません。必ずうんち漏れました(>_<)
今はパンパーステープMとゲンキパンツMを使い分けていますが、漏れたことは一度もないです。
他のメーカーに変えてみてもいいかな?
メーカーによっては、サンプルが欲しい、試してみたい、など電話するともらえるみたいですよ(^_^)

• ちゅキティ

ちゅキティ

遅くなりました(><)
    乳首はもうちょっと様子見てみます!

オムツ試供品調べてみます!
    ありがとうございました!

• 5月30日
78

混合で、哺乳瓶同じくベッタです^ ^

うちも乳首を新しく買い換えた時、飲みにくそうですごく時間がかかってました!
何回か飲ませたら乳首の部分がつぶれてて上手く出てないことが判明しました(>_<)

公式サイトで見てみると、穴の部分を通りやすくするといいみたいで、専用のハートピンが売ってましたが、つまようじぶっ刺して時間をおいてたら出やすくなりましたよ♡

• ちゅキティ

ちゅキティ

ハートピンあるのでやってみます!
    今日クロスカット試したら飲んでくれるようになりました!
    ありがとうございました!

• 5月30日