※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB8
子育て・グッズ

搾乳機についてのお勧めはありますか。手動と電動、どちらがいいでしょうか?

搾乳機について。
搾乳機使っている、使っていた方、便利ですか?
何処のメーカーのどれがお勧めでしょうか。
また、手動と電動どちらがいいとかありますか??

コメント

エリカ

Pigeonを使ってましたよ!
私は陥没なので手動でしていました。
入院していた病院がPigeonだったので
同じにしてみましたo(^_^)o

Haruki

Pigeon使ってました^ ^
手動です!
手が疲れるし…電動が良かったかなって
思いましたが金額が…´д` ;

No.3ちびまま

頻繁に使うわけでは無いので、搾乳機買ってませんが、、、手で絞ってます(ーー;)笑

痛いとか聞いたのもあるし、値段もあるので買うのにためらってしまいます。。

れなたん

知り合いが絶対いるよ!と買ってきてくれたのですが、吸ってもらったほうが早いので全然使っていません(>_<)
産院で入院中貸してもらえたら、試してみればいいと思いますよー!

♡いくみん♡

産院で産後メデラとピジョンを選べて両方試した結果メデラが合っていたのでメデラ買いました。
手動です。

わわん

手動と電動のメデラ、チュチュベビーの電動を持ってます。チュチュベビーのは全然搾れなく(><)
手動は疲れて私には無理でした(><)

産婦人科でも使ってみましたが、メデラの電動は早いし痛みも無いしよく搾れるのでオススメですよ。高いですが不要になっても人気なのでオークションなどで高く売れますよ。

必ずしもいるとは限らないので、産まれてからでも良いかもしれませんが、私は1人目の時に赤ちゃんの吸いが弱い時期にこれで、しっかり搾ったおかげで母乳がたくさん出てくれたので、二人目は産まれる前から用意してましたよ~

ちゃけぽ

産院で、メデラの手動とカネソンの手動を試し、自宅でPigeonの電動①(安い方)と電動②(ファーストクラスという銘柄)を使っていますが、私はPigeonのファーストクラスが1番使いやすいです!絞る強さと速さを選べるだけでなく、準備モードというのがあるので、おっぱいが張っていても痛みなく使えます(^^)
いまはめっきりPigeonのファーストクラスのみを使用していてオススメです!
ただ、値段は15000円くらいしました😭

あかさはなた

ピジョンの手動を買いました。

私も妊娠中に迷っていましたが、
買うのは産まれて、自分の乳の出具合もわかった後でいいと思います。
通販で翌日届けてくれますから。

私の場合は、おっぱいが張るのと子供が欲しがるのとタイミングが合っていたので、また、基本は完母ですがミルクも飲めるので、結果的にほとんど使ってません。

高い電動を買わなくてよかったー。と思っています。

はーちゃん❤️

メデラの手動使っています😀✨
痛み等も少なかったです👍
私の場合、自分が具合悪くて薬を飲むときとかちょっと胸が痛い時とかに使うので手動で十分ですが、毎回なら電動の方が良いと思いますよ❗️