※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまま
子育て・グッズ

旦那と別居中、5ヶ月ぶりに会ったら息子が忘れていて不快そうな様子。気にすべきことでしょうか?

旦那と別居して、5ヶ月になります。
今日、5ヶ月ぶりに旦那と会ったら、息子は忘れていました。
近づいてくるパパにすごく不快そうな表情をして、バイバイして、近づくのを拒否してる感じでした。
そんなものでしょうか?

コメント

さくら

そんなもんですよ!
うちは毎日会ってても一緒に遊んだり関わりがないと、いざ抱っこしようとしてもかなり拒否したりしてました😅

ねこ

5ヶ月ぶりだと覚えてないのも無理ないかもしれないですね(>_<)💦

花束❁¨̮

1歳ですもんね。
無理もないかと。

覚えてて欲しかったですか?

しまほっけ

そんなもんですよー!
むしろ、1歳前はパパ見知りもした時期ありましたし🤣
パパが普通に朝出掛けて夕方帰ったら
娘『誰この人っ!?』って反応してました(笑)

ゆうと藍

月齢的に忘れているのもあるだろうし、ママから伝わる
警戒感や緊張感……etcが
子どもなりに伝わってるのかも知れないですね🤔

ゆいx

小学校一年生辺りかな?父親が建築家で出稼ぎが多く、その現場に行ったら半年とか帰らない人で、早く会いたさに、毎晩電話していたのに、いざ出稼ぎ終わって帰った時このおじさん誰?と父親に言ったことを覚えてます^^;💦

妹幼児期なんか、ガンつけして父親を不審者扱い、ちかよりもしなかったですよ😅💦💦

小学校低学年レベルでそれですから、未満児、更に今から人見知りが来る時期の赤ちゃんなら無理ないと思います😅💦

めげずに顔を覚えてもらうしかないと思います💦

そんなもんですよ!
一緒に住んでないと、誰?みたいになります。