※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
サプリ・健康

授乳中の食欲、、皆さんはどうやって抑えてますか😂?2人目出産後、とにか…

授乳中の食欲、、皆さんはどうやって抑えてますか😂?

2人目出産後、とにかく体重が落ちずにむしろ増えています😭💦

1人目出産前は食に興味も、お腹が空く感覚もなく、
食事は生きるために仕方なくしている感じーという感じの人だったので
やせ体型だったのですが、

妊娠出産してからはとにかく食欲が止まらず、
満腹中枢もおかしくなっていて、
「お腹いっぱいだからもう食べなくてもいいな、
これ以上食べたら太るからやめなくちゃ」と
頭では分かっているものの、食べてしまいます😭💦


沢山食べているから太るのは当たり前だと分かっているのに
どうしても食欲を我慢できません…😭💦

同じ経験を克服されたことある方、どうやって食欲を抑えることに成功しましたか?

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

わかります、、
私は一人目でそうなりました(T_T)元は痩せ型でしたが妊娠出産で満腹中枢おかしくなりました😭
晩ご飯の後から朝ご飯まで何も食べない。
完食したくなったら1日に何個までと決めてたら段々治ってきました!
が、また今おかしくなってます、、(T_T)
完全な克服はできなかったので参考になるから分かりませんが一度克服できたので一応投稿します😭💦