※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

臨月の過ごし方について、友人との外食や集まりについて気になっています。予定日ギリギリまでの外食や遅い時間の集まりは大丈夫でしょうか?

臨月の過ごし方について、、
皆さんどんな感じで過ごしてましたか?

友人との外食とかって予定日ギリギリまででも行って良いものでしょうか?
近場でランチとかだと気軽に行けますが、少し遅い時間にしかも飲み屋さんでの集まりに誘われると、さすがに予定日が近くなってくると気が引けます。。

コメント

えす

遅い時間はやめた方がいいですね😢
臨月なので何があるかわからないですからね😢

• meg

meg

そうですよね、どこまでOKでどこから控えた方がいいか判断が迷います😭

• 3月21日
.

飲み屋さんは流石におっきいお腹で行きませんでした!
でも普通に夜ご飯焼肉やラーメン等は産後なかなか食べにいけなので頻繁に行きました🥰
でもかなり太るので頻繁に行くのはお勧めしないです🤣笑

• meg

meg

夜ご飯でもラーメン焼肉軽く行く分は全然いいですよね!!

家から移動時間30分くらいかかる場所の繁華街で集まろうと予定日の1週間前に誘われてまして、迷ってます😢😭
    たしかに臨月、びっくりするくらい太ります、、😭

• 3月21日
  • .

.

予定日の1週間前ですか!
    電車等だといざお腹痛くなった時大変なので送り迎えを頼んでお腹気にかけてくれる友達が居るなら産前最後で楽しんでも良いかもしれないですね🥺💓

• 3月21日
あー

臨月はいつ産まれてもおかしくないので昼間に近場しか行かなかったです😣
実際予定日より2週間早く生まれました😣

• meg

meg

2週間早く産まれたんですね🤔!!
    やはり近場で長い時間は避けた方がいいですね😭

• 3月21日
みそおにぎり

いざ産気づいても対応してくれる友達なら行っちゃいます(`・ω・´)
でも家や病院から離れてる場所は行かないですね。
私は1人目の時40w5dの自然分娩での出産でしたが、いつまでも産まれる気配なすぎて計画分娩と言われてたので出産前日も普通に家から20分のイオン行った後トンカツ食べてました(・ω・)ノシ

MO

友人がカフェで破水しちゃった体験談を聞いていたので、臨月の頃は旦那との外食くらいでした。
35週まで働いていたので、居酒屋で36週過ぎで送別会してもらいましたが、旦那に送り迎え頼みました。

臨月は家の掃除をしたり、ゴロゴロ家で映画みたり過ごしていました。

🧸🌈

わたしは2月くらいに家に来てもらってからあってないです!
いまはコロナが怖いのもあって会ってないです😖
出かける時とかも旦那と一緒ですかね( ¨̮ )
スーパーとかもコロナとかもし破水したらと心配性の旦那が行ってくれるので一人ででかけるのは検診くらいですかね🤔

いちご

私は動くと安産になるというのを信じて、ちょっと遠いスーパーまで歩いて行ったり、家をしばらくあげるからと掃除をしたりしてました!

そのせいなのか、
37週で出産しました💦
赤ちゃんが小さくて産後が大変でした😭

何があるか分からないので予定日近くは避けた方がいいと思います!

ays

長女は36w2dで産まれたので臨月をあんまり体験してませんが😂笑

次女の時は出産2日前?(日曜日出産だったので金曜日)の夜に、予定日が4日違いやった友達とファミレス行きました😊
友達は自分で運転して、私は里帰りしてて車なかったので母親に送り迎えしてもらって行きました😊
(38w0dで友達とご飯・38w2dで出産)

飲み屋さんだとタバコとかもあると思うし、予定日ギリギリだと何があるかわからないので、やめとくかもしれないです😣
お昼で近くなら行くかもしれないですけど😊

• meg

meg

ご友人の方は自分で車運転されてたんですね😳
    私も移動するとしたら自分で車運転する形になるかと思うので、あんまり遠いところだと気が引けるなぁと思ってました😂笑

• 3月22日
  • ays

ays

友達は自分で運転だったので、友達の家の近くで友達が行きやすいところのファミレスにしました😊
    ちなみに友達も2人目でした😊

自分で運転で遠かったらもし何かあったら…って思うと不安ですね😣

もしかしたらそれまでに産まれてる可能性もありますよ😂笑
    1人目は遅くなるって言われたりしますが、私早かったので😂笑

• 3月22日