※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

トイレトレーニングって何歳何ヵ月で始めましたか?また、始めたきっかけも合わせて教えて下さい‼

トイレトレーニングって何歳何ヵ月で始めましたか?また、始めたきっかけも合わせて教えて下さい‼

コメント

2歳前ですね。ちょうど暖かくなってきた時期だったのと義母がうるさかったので。

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます‼
    やはり暖かい時期に始めるのがいいんですね✨2歳頃だと多少の意志疎通ができるようになったころという事でしょうか?

• 5月29日

退会ユーザー

そうですね。長かったですが去年の4月に始め今年の3月に完了しました。うちは約1年かかりました^_^;今年は次女のトイトレ始めようと思ってますが、まだ早いかなーと言う気持ちがあり悩んでます。早生まれで来年の2月に2歳なのでそれからでも間に合うかなと^_^;
    知り合いの3歳から始めた子たちは結構すぐ取れたみたいです。

• 5月30日
NAIA

個人差はありますが、2歳の春から夏にかけてがトレーニングに向いていると本で見ました(^ ^)
うちは1歳3ヶ月なのですが、
来春から始められたらいいなと思ってます☆

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます❗
    2歳くらいが適してるのですね✨今年の方がいいのか来年でいいのか迷ってて(^-^;
    うちも来年にしたいとおもいます❗

• 5月29日

1歳8ヶ月でズボン、オムツを
脱ぐようになったので(;_;)

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます❗
    なんと‼(゜ロ゜)驚きの開始理由です(^o^;)
    うちもなんとなくオムツ脱ぎたがる動きをしてるので時間の問題かもしれないです(T0T)

• 5月29日

退会ユーザー

なんか気付いたらズボンとオムツを
    脱いでて下半身裸なんですよねいつも。笑
    それで、トイレに座らせたら
    いきなりできました!笑
    それからオムツでする前に教えてくれるようになりました!!
    オムツが気持ち悪かったんだと思います!

• 5月29日
  • サクラ

サクラ

賢いお子さんですね✨羨ましいです❗

• 5月29日
riiiii

3歳になった次の日に始めて12日後に完了しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
2歳でも早い子もいれば、3歳でもなかなか取れない子もいてそれぞれです。