※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が寝るときにタオルを口に入れて寝ています。お気に入りのタオル以外では嫌がります。出っ歯になる心配もあり、やめさせ方を教えて欲しいです。

今1歳ちょうどの娘なのですが、寝るときに必ずタオルを口に入れてチュパチュパして寝ます。
3ヶ月ぐらいのときからずっとやってて、お気に入りのタオル2枚以外だと泣いて嫌がって寝てくれません。
出っ歯になるとかも聞くので、早めにやめさせたほうがいいのかなと思うのですが今までずっとそれで寝てくれていたのでどうすればいいかわかりません💦
やめさせたほうがいいのかと、やめさせ方教えてください🙇🏻‍♀️💞

コメント

ママリ

うちの子もお気に入りのガーゼケットで指チュパチュパでしか寝れませんでした💦
1歳検診では、それが安心材料?なので無理に辞めさせなくてもいい、徐々にでいいですよと言われました( ˃ ˂ )
1歳半検診のときは、意識して辞めさせようとしていたからか、常にではないし、寝るときだけなら、大きくなるにつれて辞めれると思いますから今のまま少しずつ辞めれるといいですね的なかんじで言われたと思います。
ちなみに1歳半検診の少し前に1週間ガーゼケットなし生活をしました笑
いま1歳10ヶ月ですが、眠くなると、アーゼとガーゼケットを探しますが、なくても寝れるようになってきましたよ😊

ママリ

保育園で働いているものです🙇‍♀️
よくお気に入りの毛布やタオルをずーっとチュパチュパしてる子いますが全然それが原因で出っ歯になるとかそんなのはなさそうです😊知る限りみんなでっぱじゃないです☺️
子どもがそれで安心するなら、と保育園でも辞めさせてないですよ〜😊