※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
家族・旦那

モラハラ夫について本当に腹が立ちます。うちの夫は何か気にくわない、…

モラハラ夫について

本当に腹が立ちます。

うちの夫は何か気にくわない、人から指摘されたりがあるとすべて誰かのせいにしないと気が済みません。
もちろんオレが怒るのはお前のせいと私を責め立てます。
自分の普通を押し付ける、自分が一番正しいマンです💢

私がなにか言ったとき
言い方が気に食わなかったりすると
普通にいえねーのか?
と強く言ってきます。

しかとすると
返事できねーのか?
とこれまたいばって言います。

モラハラ夫はとにかくいばってないと生きていけないようですね!
本当に腹が立ちます。

同じようなママさんいますか?
愚痴でもなんでもコメントお待ちしてます!!

コメント

はじめてのママリ

分かります〜!
もう病気ですよね💦
あー、また始まったと思ってます。

ルー☆

分かります!全部人乗りせいにするんですよね。
ほんと小さいことで機嫌悪くなって怒らせるお前が悪いってモラハラの典型じゃー💢
今後考えろ(離婚)と言われて私も我慢の限界だったので分かりました考えさせてもらいますって静かに言ったら夕方モラハラの自覚あるので直しますって平謝りしてきて少しマシになりました。
でも今私入院で最近息子の嫌々が酷くなってきてまた悪化し始めました…😩ほんとカウンセリングとか行ってほしいです

うーたん子

分かります‼️😫
普段は気が合うし面白いしよく動いてくれるのでやっぱり好きだな〜思うのですが、ちょっとでも機嫌損ねると「〇〇しろって言ってるやろ!」とか「言う事聞け!」って偉そうに上から言ってくる所だけめちゃくちゃ嫌いです😒
確かに私は旦那よりも不器用で鈍臭いのですが、自分もミスする事あるくせに自分の事は棚に上げて偉そうに…ってめっちゃイライラします😇
旦那いわく私のふてくされた態度のせいで怒ってるらしいのですが、私は旦那の偉そうな態度でふてくされてるので負のスパイラルです😅
この前ついに旦那が子どもの前でブチ切れ怒鳴ってきたので、私は子どもの為にも旦那の偉そうな発言を極力スルーして喧嘩しないよう努める事にしました。
なので何かムカつく事言われたら、旦那の居ない所でブツブツ独り言でめっちゃ旦那の悪口言ってストレス発散しています😂

長文失礼しました🙇‍♀️お互い頑張りましょう😭

ぬん

すごいわかります!
うちの旦那もモラハラ系ですぐにでも離婚したいです。
自分が全て正しい
子供のためにお前が全部我慢しろ
上から目線な言い方腹立つ
などなど言われ
言い出すとキリがないぐらいムカつきます!!
謝る事も出来ない人で
人間的にどうかしてますね

たーつー

ご回答ありがとうございます!
モラは何言ってもダメですよね!がんばりましょう😭