※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

旦那の協力について相談です。食事や家事での対応に不満があり、普段と変わらない生活。出血が止まらず心配。

切迫流産と診断された事のある方😢

旦那はどの程度協力してくれましたか?

うちはゆっくりしてな等言ってきますが何をしてくれる訳でも何もしなくていいと言ってくれる訳でははありません。

今日夜ご飯あれ食べたいな〜など明日のお弁当は簡単で良いからね!など言ってきます😅

簡単で良いとは言ってくれますが、簡単だとしても作る作業は大体同じ…

何も言わないといいよ作らなくて面倒臭いでしょ?と言われました😅いや身体が…と言うとえ?身体?とはてなマークで返されました😅

結局上の子も居るし普段と変わらない生活…

出血は止まらない😢

コメント

ママ

切迫流産がどうゆう状態で、どうするとどうなるか?ってゆうのがあまり分かってないのでは?
きちんと説明して、どうして欲しいか伝えた方が良いですよ。

  • ぱ

    説明もして自分で調べさせました!そしたらよくある事みたいだね!と言われました😅

    • 3月21日
  • ママ

    ママ

    それならもう、今私は家事してはいけないと医者にいわれてる。だから「夕飯に弁当買ってきて」とか「洗濯物コインランドリーに持っていって」とか具体的に言ってしてもらうしかないですね…。
    私が次男妊娠中に安静指示出たときは、弁当とコインランドリーでした。たまにつくってもらってました。
    それでも日中は長男のことを私がしなきゃいけないので、あまり安静にも出来ず、入退院繰り返しました。

    • 3月21日
  • ぱ

    私は毎月6万から食費日用品子供用品医療費をやり繰りしてるので毎日お弁当だとお金が足りなくて…😢

    なので旦那も買ってきてくれないので自力でご飯作ってます😅笑

    • 3月21日
🧑👦👦

私は切迫早産でしたが毎日早めに帰るようにしてご飯買って帰ってきてくれてました!
掃除も洗濯もやってくれてました😊
その間お弁当も作ってなかったです。
多分旦那さんよくわかってないんじゃないですか?
絶対安静と言われていたので切迫早産がどういう状態なのか画像検索して説明しましたよ😊
そしたら旦那もわかってくれたし自分でも調べたりしてくれました!

  • ぱ


    いい旦那さんですね😢❤️

    上にも書きましたが旦那に調べさせて、安静って言うのはトイレとかご飯以外は極力横になってる事だよ‼️と言いました😅

    でも旦那は3交代なので、その辺の旦那は毎日決まった時間に仕事に行って帰ってくるから出来ることはあるけど、俺の場合は特殊だから限度があるだろ‼️と言われました😅

    切迫流産とわかってから何一つしてくれてませんのでどこが限度なのか分かるのかな?と思います😅

    • 3月21日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    確かに時間がバラバラだとそうかもしれませんが
    出来ることはありますよね💦
    何一つしてくれないのはおかしいと思います。
    ぱさんはお腹に子供いて更に上の子もいるのに😭
    切迫流産を理解できてるとしたらめんどくさいんでしょって言葉もあり得ません😭
    もう一度しっかり伝えた方が良いかもしれないですね💦

    • 3月22日
mrns

お弁当なし!コンビニでオッケー
洗濯は毎日乾燥機!
ゆっくりするんじゃなくて、お腹に重力かからないように横にならなきゃいけない
旦那が実家帰れ!ですね

  • ぱ

    妊娠が分かり切迫流産と診断されて、切迫流産でどう安静にするのか安静にしないとどうなるか説明したんですけどね😢

    • 3月21日
deleted user

上の子の時と今回も切迫で入院してた時期があります。どっちも退院してからはしばらく安静にと先生から言われました。上の子がいるのでなかなか安静には出来ませんでしたが、家事仕事はほぼしませんでした。調子がいい時に少しご飯は用意しちゃってましたけど😅掃除、洗濯はやってくれて、ご飯もコンビニやスーパーでお弁当を買ってきてもらいましたよ。
安静の具合を教えてあげるのもいいかもしれないですね!

  • ぱ

    上にも書いた通り、切迫流産と診断されたその日にこと細かく説明して旦那にも調べさせましたが最初の一言は「そんなの無理じゃね?」でした😅

    上の子も居るし極力安静にするとしても限度があるのは私が1番わかってますが😅

    旦那は手伝うにも俺にも限度があると言われました😅

    今のところ何一つしてくれませんが。。

    • 3月21日
ひま

家事もだいたいやってもらってて、休日は娘を連れて出かけてくれます!
「病院で、ご飯とトイレ以外は横になってなさい!外出もダメ!上の子の面倒もダメ!って言われた〜💦」と言ったら、それは大変だ😱と、やってくれるようになりましたよ!

  • ひま

    ひま

    旦那さんがそんな感じだと全然休めないですね…
    少しでもわかってもらえますように😭

    • 3月21日
  • ぱ

    旦那がしてくれなくても家事を2日に1回でいいよと言ってくれるだけでいいのに😢と思います…

    • 3月21日
まなおくん

今は手軽に自分の好きな物が食べれる冷食や惣菜、コンビニ弁当で我慢してもらうなりぱさんの負担を減らすのもてなのかもしれませんね(*´Δ`*)💦

私は切迫流産で入院していたのですが、嫌な話入院費はバカになりません😅💦

上にお子さんいると必然的に動かざる負えないですよね(*´Δ`*)💦
旦那さんには今は自分で自分の事はして欲しいですね(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

2人目の時は切迫流産でも
危機感もなく全く手伝って
くれませんでした。
家事育児全てしてました。

3人目の時は切迫流産になり
何故か色々手伝ってくれました。結局安静にしてても
入院になってしまいましたが
退院しても安定期入るまで
全てしてくれてました☺️
洗濯 掃除 ご飯 買い物 子供達のお世話 保育園の送迎
など☺️


2人目の時は父親の自覚
切迫流産の危なさなど
全くわかってなかったのだと思います。

リリー🌷

私は切迫早産ですが、なったときは「安静にしてな〜」と言うだけで自分は飲みに行き、飲みにいかないときはご飯は?みたいな顔で見て掃除洗濯私がしないとため息つきながら旦那がしてました💦
で大喧嘩になり私は入院→退院ご飯実家に帰りました😂
多分わからないんだと思います。
実家から帰るときに寝たきりだからそれ以外できないから負担になるけどごめんねと伝えたらやっと分かったようです🤔

もし近くに頼れる方がいらっしゃるなら頼ったほうがいいと思います😣