※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

0歳児のママは、食事のタイミングに悩んでいます。子供が起きている時に食べるべきか、寝ている時に食べるべきか迷っています。日中の家事は寝ている時にするため、食事のタイミングが難しいです。

0歳児のママは自分自身の食事は子供が起きている時にしていますか?それとも寝ているタイミングでした方が良いでしょうか?グズりだしたら中断してあやしたりしないとですが日中寝る時間も少なくなってきて家事などは基本寝ている時にするので食事のタイミングを迷っています。

コメント

ほーむ

遊んでいたり機嫌良い時を見計らって急いで食べます!笑

• saaye

saaye

ご機嫌次第ですよね😊
    時間気にせず食べれる時に食べるようにします✨

• 3月22日
とも

私も機嫌いい時に食べてました!
朝昼は食べれないこともありました😂

• saaye

saaye

機嫌良い時がベストですよね😊
    もう朝ごはん昼ごはんという感覚でなく食べれるときに‼️と割り切ります😅

• 3月22日
みかん

寝てるときは横にいないと基本的に起きちゃうので、起きてるときに食べてます!グズグズしてきたら膝の間に座らせてます😊
夜だけは寝かしつけてから食べますが、食べてる途中に泣かれることもしばしば💦家事も起きてるときなので慌ただしいです😂

• saaye

saaye

途中で泣いたりも勿論ありますもんね💦
    日中は寝る時間も減ってきて家事で待ってもらったりもするのでご飯ぐらいはご機嫌な時や軽くつまむとかにしておきます😅

• 3月22日
なぁな

朝昼は一緒に食べてます😊
離乳食が3回食になるまでは授乳しながら片手間にパンかじったりしていました(笑)

• saaye

saaye

離乳食3回になったら一緒に食べれますもんね😄
    それまでは駆使して食べる時間確保ですかね😅

• 3月22日

朝は主人に見てもらい、
昼はお昼寝かご機嫌のタイミングを見て、
夜は寝かせてからゆっくり食べてます!

• saaye

saaye

ご機嫌のときであれば起きているときでもたまにならいいですよね😊 

• 3月22日