※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
お金・保険

旦那の手取り21万、私は復帰後12万。同居中でお金の問題。同居をやめてアパートを借りようと思うが、支払いが厳しい。保険見直しも必要だが、困難を感じている。どうしたらいいかわからない。


旦那手取り21万、私7月から復帰で12万の予定。


いま同居してて色々義両親にお金をだしてもらってて
性格の不一致で同居をやめてアパートを借りようかと思っています。

そうすると今まで支払っていたものを自分たちで払えと言われ、まずは旦那の保険で月16万😨子供のも入っているかもしれませんが絶望です。保険の見直しもしないといけませんが金銭的に厳しいです…


なんかもうどうしたらいいかわかりません…

コメント

ママリ

なんで16万も保険なんですか?
完全におかしい額ですよね。

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    旦那色んな保険会社に入ってるんですけどおかしいですよね😰💦普通の家庭じゃありえない金額です

    • 3月22日
ひのき

保険に16万??
生命保険とか車の保険とかも入ってます??

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    生命保険ガン車などと言っていました😖

    • 3月22日
ゆきんこ

保険に16万って高すぎません?💦

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    高いですよねー!
    本当に月16万なら生活できないです😔

    • 3月22日
初めてのママリ

どんな保険だとそこまで高いのですか?死んだ時何億も入ってきそうですね💦
今までそれを義両親が払ってくれてたんですか?
すごくお金持ちですね💦

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    色んな保険会社から手紙きてるなーぐらいしか思っていなくて、義父は高収入なんです😰死んだらいっぱい入ってきそうですね😥

    • 3月22日
achaco

まずその16万の内訳をしっかり見ないとですね。
保険だけで16万ってめちゃくちゃ高いですよね。見直ししたらかなり安くなりますよ。
うちの旦那の手取り20万以下で私の給料は多い月でも8万ないですけど、全然やっていけてますよ😊アパート代にもよると思いますが💦

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    そうですよね😰😰しっかり見分けたいと思います!!
    アパートに引っ越そうか思っていたんですけどいい所が分譲地になっててその話をしたら喧嘩になりました😓その保険の金額を知る前で

    • 3月22日
Kotori

保険を解約してもらって、これからは自分たちの身の丈にあったのに入れば良いですよ👍

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    そうですよね!必要最低限の入れば十分ですよね!

    • 3月22日
もんもん

今まで保険代とかも払ってもらってたんですか💦?
今までの分で16万円ってことですよね?
毎月16万円の保険は聞いたことないです💦

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    保険代払ってもらっていました😔
    ほんとついていけないです😓

    • 3月22日
  • もんもん

    もんもん


    払ってもらっていたのに
    その言い方はいかがなものかと‥
    本来なら当たり前のように自分たちで払うものなので‥💦

    申し訳ないのですが
    その保険払っていけないので
    引き継がずに解約させていただいて
    新しく入り直すしか無いですね(^^)

    • 3月22日
  • ぴぴママ

    ぴぴママ


    言い方気に障れたならすみませんでした。
    旦那も自分がなんの保険に入っているか、いくらかかっているか自分で把握していないと思います😓

    自分たちが良かれと思ったことをほいほいと決めてほぼ勝手に契約している方なので😥

    • 3月22日
deleted user

全て解約してもらって、払う必要は無いと思います。
それだけ保険にかけるなら貯金した方がいいですよね😥