※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間を早めたい時、18時に寝かせる方法について相談です。スワドルアップを着せておしゃぶりで寝かせているが、泣かれることがあるようです。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの就寝時間を早めたい時どうすればいいでしょうか💦

上の子が寝る20時から21時の時に一緒に下の子も布団に寝かせてます。
でも下の子は理想はお風呂上がりの授乳後、18時には寝かせたいです。

普段日中はスリングに寝かせてずっと抱っこです。
夜だけスワドルアップを着せて、おしゃぶりで布団で寝てくれます。

18時のねんねは「夜」って事で、スワドルアップ着せておしゃぶりあげて寝かせてみると、泣かれます。

21時だとすんなり寝ますが、18時だと、まだいつもの夜の時間じゃない!って泣かれてるような気がしてしまいます💦

どうすればいいでしょうか💦

コメント

20時に寝るでいいと思います☺️
赤ちゃんが寝たい時間に寝るのがいいのかな、とわたしは思うからです。

その頃って、時間の感覚がまだないし、寝たい時に寝て、飲みたい時に飲んで、、って感じだと思いますから☺️

• Kk

Kk

上の子の時は19時には寝かせてゆっくり晩ご飯食べれてたので、そうしたかったんですが難しそうですね😭
    ありがとうございます!

• 3月24日