※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

足首がカサカサで赤い湿疹が出来、痒みで再発して困っています。アトピーも疑われていますが、治療がうまくいかず困っています。同じ症状の方いませんか?

足首がカサカサで赤い湿疹も少し出来ています。
痒いのか掻き出してしまいました。
この症状で何回か皮膚科に行ってるんですけど、
ハイハイの刺激などで擦れてできだと思うと言われて薬を貰ってすぐ治ったのですが薬が無くなる頃にはまた再発。
その繰り返しでまた出来てしまいました。
でも今はもう歩いてばかりなのでハイハイは全くしません。
アトピーも疑ったのですが皮膚科や小児科ではまだ言いきれないといわれました。
同じ症状の方いませんか?
皮膚科に行っても同じ薬もらって塗って治って再発の繰り返しでもうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

メイママ

保湿はされてますか?
同じような症状かもっとひどい症状で、重度の乾燥性皮膚炎でした。
症状の状態別の数種類のステロイドを傷口や赤い場所に、その他はプロぺトを処方され見違えるほどによくなりました。
乾燥とは言われなかったですかね?

  • mama

    mama

    乾燥も小児科で言われて見せたのですが保湿剤しか出して貰えなくてそれでは全く治りませんでした。💦
    薬で回復した後保湿をしててもすぐ再発してしまって。

    • 3月21日
  • メイママ

    メイママ

    お薬はステロイドですかね。
    保湿剤は、常に塗り続ける感じでした。
    服にベトベトつくので大変ですが、プロぺト、オススメです。傷や赤みが出ているときは、保湿剤では回復しないですからね。
    病院を変えるのも一つの手かなと。

    • 3月21日
  • mama

    mama

    遠いですが小児皮膚科に変えました!
    アトピー皮膚炎と診断を受け薬と保湿剤をもらってすっかり綺麗になりました!
    このままこの病院に通いたいとおもいます!

    • 4月2日
  • メイママ

    メイママ

    よかったです。(*^^*)
    報告ありがとうございます🎵

    • 4月2日