※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

築38年のマンションを借りました3月末引っ越し予定で、今週末に一度鍵の…

築38年のマンションを借りました
3月末引っ越し予定で、今週末に一度鍵の受け取りや
掃除で部屋に来ているのですが
隣の人のテレビの音が壁から聞こえます💦
内見の時は昼だったので全く聞こえませんでした。
うちにまだ家具など何も置いてないから響いてると
思いたいですが、、、
ただ壁が薄いだけですよね💦💦

もう契約済みで家賃も発生してます😭
これはしばらくして慣れるか、引っ越すかしか
方法ないですよね?😭

コメント

ショコラ

管理会社に相談されてみてはいかがですか?

• くま

くま

こういうのってもう家の作りの問題ですよね😭きっと、、😭
    賃貸借りたの初なのですが、どのように相談したらいいのか分からずです💦テレビの音聞こえるのは普通ですか?というような感じで聞くのがいいですかね。

• 3月21日
リリーシャルロット

私も、引っ越しで空き部屋がなくて、とりあえず空いた部屋が築38年の団地でした。

隣の部屋からテレビの音、喋り声、夜中にイビキが聴こえてきてビックリしました💦

上の階からは、スリッパで歩くパタパタって音とか、掃除機の音とか凄かったです。

2ヶ月で引っ越しました💦

• くま

くま

2ヶ月ですか!うちも時間がなく他に物件がいいところなくここに決めました😭最上階なので足音下に響いてそうです。。
    引越してすぐ次の家探し始めましたか??引越し自体は今月末なのにすでに憂鬱です。。。今は新しめのところですか??引越しも考えたいと思います😭

• 3月21日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

そこの団地で、ママ友が出来たのですが、その方も下の階からのすごいクレームで、何度も管理会社と相手側との面談があって、管理会社の方から、壁が薄いなどは築年数の問題だから、どうにも解決は出来ない。上の階がマットを敷くなどの対処をしてもダメなら、引っ越すしかないと思います。と言われたそうです。結局半年ぐらいで引っ越ししてました💦

私は、1週間で限界がきて、夫に引っ越ししたい!って言いました。特に、上の階や隣にクレームはつけませんでした。
    うちにも子供がいるから、うるさいかもしれないし…
    家は、すぐに探し始めましたね。
    今は、築13年のタワーマンションです。
    全く物音ひとつしないです。
    金額は高くなりましたが、快適ですよ。

• 3月21日
  • くま

くま

どちらかというとテレビの音がうるさいというより、これうちの声も丸聞こえ??という方が気になります😭前は社宅に住んでいて団地だったので子供の足音は聞こえました。でもお互い様なので全く気にしませんでしたが。さすがにテレビの音まで聞こえるとなると会話丸聞こえ?と気になっちゃいます😭前の社宅の団地で声なんか聞こえたことなかったです💦
    足音さえしないですか?やっぱりいいとこだと足音もしないんですね😢せっかく初期費用もまあまあ払ったのにショックです😭引越しも考えようと思います😭

• 3月21日