※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
お金・保険

クレジットカードを利用している方への質問です。家計簿管理方法を教えてください。支出の把握が難しく、旦那から管理を頼まれました。口座引き落としや現金支払い、クレジット利用など、どう管理したら良いか悩んでいます。

クレジットカード利用している方♡
どうやって家計簿管理していますか?

今月、使い過ぎてしまい、旦那に
俺がお金管理しても良い?って言われてしまいました😭
確かに今まで家計簿つけていなく、
食費、生活費など、何にいくらくらい使っているか
把握していませんでした。

口座引き落としのものもあれば
現金で払うものもある。クレジットも使ってる…
となると、どう管理して良いかわかりません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットで払ったら、払った分の現金(1円単位でなくて100円単位くらいでも)を、クレジットの口座に入れるように封筒を作って、そこに入れていったらどうですかね?✨
1ヶ月ごとに封筒を空にしたら、1ヶ月いくら使ってるか見えるかと思います。

  • リママ

    リママ

    ありがとうございます♡
    初め、思いついてやろうと思ったのですが失敗に終わった経験がありました😭
    でもやっぱりそれが良いですよね💦

    • 3月22日
meee

うちも口座引き落とし、
現金 クレジット払いのものもありますが
とりあえず全部書き出して
何はどれ!って整理をすれば分かりやすくなりますよ☺️

あとは食費をいくらまで、
クレジットなら何をいくらまで、
と決めたらいいかと思います!

  • リママ

    リママ

    ありがとうございます!
    とりあえず書く!
    なんかできそうです♡笑
    とりあえず今日からやっていきます!

    • 3月22日
サラダチキン

アプリで使用状況見てるので把握できてます😊 
そんなに使いすぎたんでしょうか??😲

  • リママ

    リママ

    アプリですね✨
    ちなみに使ってるおすすめアプリ教えていただけませんか😭?
    今月、引き落とし、クレジットなど、絶対に必要!というお金が35万ほどでした💦
    これは使い過ぎですよね💦
    35万の中にローン等も入っています💦

    • 3月22日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    dカードゴールド使ってるのでそのアプリで、使用状況見てます😊

    • 3月22日
deleted user

レシーピというアプリ使い始めました!
レシート取っておけばクレジットでも現金でもいくら使っているか分かりますよ⭐️

  • リママ

    リママ

    早速アプリとってみます!

    • 3月22日