※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
子育て・グッズ

子どもは1枚少なくても大丈夫です。寒暖差があるので、寝るときは大人より薄着でOKです。

お子さんの寝るときの格好を教えて下さい❕

大人が半袖でも暑いなぁと感じる我が家です…まだエアコン、扇風機などはつけてません。

寝相が悪いので1枚厚着させておきたいと思うのですが…汗っかきですごく暑そうで…

日によっては明け方寒くなることもあるので悩んでしまいます😵

子どもは大人より1枚少なくていいと聞きましたが…大人の服装と会わせて教えて下さい~

コメント

やまぴっぴ

迷いますよね〜
私は短肌着+薄めの半袖の上にスリーパー着せてます。
自分は長袖のババシャツ一枚で寝ていますよ!

  • tanpopopon

    tanpopopon

    やまぴっぴさん
    迷いますよね…
    おっぱいのんで寝るときは汗びっちょりで👕💦💦
    スリーパーってうでも隠れますか?

    • 5月29日
  • やまぴっぴ

    やまぴっぴ

    腕は隠れませんよ〜。スリーパーの形はタンクトップの大きな物みたいなイメージです。

    • 5月30日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    そうなんですね❗
    スリーパー便利だって言いますもんね❤
    肌寒いときに使ってみたいです👍

    • 5月30日
Rin&Shoママ

ユニクロメッシュのノースリーブ肌着に半袖パジャマです!!
うちも頭は汗びっしょりです(。•́•̀。)

  • Rin&Shoママ

    Rin&Shoママ

    ちなみに私はかなりの暑がりなのでユニクロブラトップにハーフパンツです(笑)。

    • 5月29日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    頭は共通してびっしょりになるんですかね~❗
    ユニクロのブラトップ気になってました❕授乳ってしやすいですか?

    • 5月29日
  • Rin&Shoママ

    Rin&Shoママ

    授乳は問題ないですよ~
    母乳パッドも付けやすいですし。
    胸元を下にさげて授乳してますが、生地が伸びたりも感じないです(*´罒`*)

    • 5月29日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    そうなんですね!!!
    授乳ブラがだいぶくたびれてきたので購入したくて😵
    ちなみに昼間はどうしてますか?

    • 5月30日
  • Rin&Shoママ

    Rin&Shoママ

    昼間の娘の格好ですか??
    室内ではノースリーブ肌着1枚が多いです(・∀・)
    外出する時は上に半袖ロンパース着せてレッグウォーマーとか、Tシャツにレギンスとかですね!

    • 5月30日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    あ💦すみません😅
    話がそれてしまって申し訳ないのですが、昼間もブラトップで過ごしているんですか?

    • 5月30日
  • Rin&Shoママ

    Rin&Shoママ

    私の格好ですね(笑)失礼しました(笑)。
    昼間もブラトップですよ~
    多少透けてもキャミソールみたいで問題ないので重宝してます❤︎

    • 5月30日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    確かに透けてても問題ないですもんね❕❕❕
    さっそくユニクロにいってみたいと思います❤
    ありがとうございます☺

    • 5月30日
  • Rin&Shoママ

    Rin&Shoママ

    ユニクロ感謝祭今日までなのでぜひっ(笑)!
    お得に買えるかもです(*´罒`*)

    • 5月30日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    確かに❕❕❕
    安く買えるといいです❤

    • 5月30日
みれー

こんな感じです!
スボンのゴムが腹巻きみたいになっててお腹がでないやつです!

私は高校のときの体操服で半袖半ズボンです(笑)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    わかります。母はもうなんでもいいですよね(笑)
    上は半袖のTシャツに下着着てる感じですかね?

    • 5月29日
∞まぁみん∞

私は夜は半袖、ステテコです。
子供はキャミのメッシュボディ肌着に半袖半ズボンのパジャマです。
もう少し暑くなればボディ肌着1枚です。

  • tanpopopon

    tanpopopon

    もう半袖なんですね❕
    今日はじめて半袖のみ1枚でおなかしまって寝てるんですが…頭が汗びっちょりです…💦

    • 5月29日
a.Riii♡

娘は半袖の肌着に半袖と七分丈のパジャマ着せています!私は薄いロンTにショートパンツです(><)!

  • tanpopopon

    tanpopopon

    肌着必要ですかね~悩みます😰
    昨日まで長袖1枚で寝ててちょっと暑そうで…今、半袖1枚で寝てるんですが汗びっちょりで…明け方1枚着せる感じがいいのかな…💦

    • 5月29日
うみzzz

服装選び難しいですよね(>_<)

腹巻きはいかがでしょう???
あせもが出来ても汗かいて、風邪をひくのもかわいそうなので、一枚出はなく、とりあえず、お腹だけは暖める感じで(^-^)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    すでにちょこちょこ汗疹ができてるんです😢
    暑すぎて何度も寝返りして何度も起きて😵
    一応お腹はがっつりしまってガードしてます☺
    確かに腹巻きしたら安心ですよね💓

    • 5月29日
ぼこちゃんママ♡

私は半袖チュニックにスパッツ、子どもはメッシュタンクの上に半袖パジャマ、下は薄い長ズボンパジャマです(^^)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    下着着てるんですね❕
    今日はヒジくらいまである半袖Tシャツ1枚で寝てます…さっきから暑くて何度も寝返りしてます😨

    • 5月29日
みれー

そうです!
お腹が出ないようにボディースーツ?の肌着です!

  • tanpopopon

    tanpopopon

    オムツの下でボタン留めるやつですかね?
    今日は半袖Tシャツのみで寝てるんですが汗だくで😅何度も寝返りうってその度にむにょむにょ言ってます😵

    • 5月29日
  • みれー

    みれー

    そうです!

    今日は雨なので窓開けると少し涼しいんですが、息子は汗びっしょり(*_*)
    体はあまり汗かいてないですが頭の方が汗かくみたいで、お風呂上がり拭いたのに髪が濡れてます…

    • 5月29日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    うちのは頭も首の後ろも汗だくです😅
    今はまだ私が起きてるからタオルかけたりできますが、明け方は少し肌寒いので調節が難しいです😱

    • 5月29日
さちゃこ

皆さん結構着せてるんですね😱
岡山県にすんでいますが、暑すぎなので、ユニクロの半袖のメッシュボディ肌着のみです!
それに、バスタオルをお腹からしたにかけてて、ほとんど汗かいていません。
扇風機もつける日ありますが、だいたい夜中の授乳が必ずあるので、夜中の授乳が済んだら扇風機は消して、明け方冷えすぎないようにしています。
うちは、汗もがすぐできるし、お肌が弱いので、極力薄着です。
腹巻きなんてしたら、全身あせもまみれで真っ赤になるとおもいます。
背中にてをいれて、汗がびっちょりだったら、一枚ずつ減らし、調整したら、メッシュボディ肌着が快適なんだということになりました(笑)
手足はひんやりしてるくらいで赤ちゃんはちょうどいいみたいです。
手足までぬくぬくだったら、お腹と背中はめちゃくちゃ暑いんだよ、とベテラン助産師さんから教えてもらったので、肩やお腹と背中があったかければ、手足が少し冷たいくらいは大丈夫!と思ってます!
生後半年ですが、薄着させてきましたが、一度も体調崩したことありません🎵

  • tanpopopon

    tanpopopon

    岡山って暑いんですね❕
    ちなみにうちは群馬です✨
    扇風機は最近突進してしまうので使えません😵
    ニュースでも上がるくらい暑い場所にすんでいるので、Tシャツ1枚でもいいのかなぁーと思えてきました👍
    肩やお腹冷やさないようにしますね🎵

    • 5月29日