※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

2人目まで切迫早産だったが、今回は子宮頸管が十分に長い。3人目が切迫にならない場合、上2人より時間がかかるか心配。同様の経験の方、出産話を聞かせて。


1人目、2人目切迫早産でしたが、
今回はまだ子宮頸管の長さも十分にあります☺️

1人目も2人目もスピード出産で、
助産師さんには「さすが切迫早産だね!」と言われました😳
切迫=早いみたいな関係があると少し思ったのですが
そしたら3人目このまま切迫ならなかったら
上2人より時間かかって大変なのかな?と
考えてしまいました😂💦

切迫にならなかった出産は1番大変だったとか…
同じような方いらっしゃいますか??😂
切迫体質の方や、3人以上お子さんいらっしゃる方、
出産話聞かせてください🙌


コメント

こるん

1人目2人目切迫で3人目もいちよーお腹の張りもあったんですが、早めに薬のんでしのいでました。
薬のんでたからなのかはわからないですが、一番マシで切迫まではいってない感じです。
1人目も2人目もはやかったです!!
3人目本格的な陣痛ついてからは30分でした😁
切迫って子宮頸管のながさあってもやっぱりお産早いんですね!!!
気になってたんです😏
たぶん早い人は産めば産むほど早くなっていくと思いますよー😅

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    3人目早いっ😳🙌
    何があるかわからないのが出産だから、一概には言えないですが、切迫だと早いっていうのは関係ありそうですよね☺️へその緒が巻きついたり…とか何もないことを祈ります🥺
    私は2人目病院着いて30分だったので、それより早くなるのは怖いけど、あまり遅くならないといいなと願ってます🥺✨

    • 3月21日
  • こるん

    こるん

    早めに病院行ったほうがよさそうですね😁
    うちは2人目は首に二周で3人目はたすき掛けでへその緒巻き付けて飛び出ないようにしてたようで🤣なんで出ないんかと思ったら巻いてるよー!って出産の時に外してもらいましたよー😅

    • 3月22日
rinamama

2人目.3人目は、9ヶ月に入ってから、切迫になりました。
38週3日、4日で、上2人は、出産でした。
やっぱり、上2人に比べると
出産時間は、陣痛から早く出産でした。
4人目も同様に、切迫になりましたが、39週3日で産まれ
、お腹痛いと思ったら、3時間で産まれました。

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    出産時間はみんな早かったですか?😳

    • 3月21日
  • rinamama

    rinamama

    2人目.4時間、3人目は、2時間。不規則な陣痛だったので、家にいたら、子宮口が8センチも開いていたので、産院について、3人目はすぐでした。
    4人目は、ゴリってベビーの頭が入った感覚があり、そこから、お腹痛ーい‼️って、なって、そこから3時間でした。
    子宮口の開きが、早くなっていくと思うので、早めに行きました。

    • 3月22日
ayu

3人以上はいませんが
わたしも2人目切迫で
切迫+年子だから早いって言われて
1時間弱で産まれました😂

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    2年以内だと、まだ骨盤が柔らかいから出産楽になるって言いますよね☺️
    うちも2人目とギリギリ2年差なので、早いことを願ってます😂
    2人目は陣痛に気付いてから2時間で産まれてたので、私も1時間くらいが理想です🥺
    ただあまり早いと1人でいるときに来たら不安ですよね😂💦

    • 3月21日