※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

息子が頻尿になり、小児科で「行きたい時に行かせて」と言われた。心配で前の状態に戻るか不安。

2月に五歳になった息子がいます。
いきなり3月中旬から頻尿になりました。1、2時間あくときもあれば、10分や15分の時もあります。殆んど短い感覚です。さっきは1分後にはもう行きたがりました。夜中は行かなくても割と平気なようです。今までは4時間はトイレに行かなくても大丈夫だったんですが…
頻尿になってすぐに小児科行ったら「行きたい時に行かせて」でした。
とても心配です。前みたいに戻るのでしょうか?

コメント

りい

上の子がイベント前などにそうなります。心配ですがまた?など言わずにいると自然と治ります!

• らん

らん

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました!!
    どのくらいで治りましたか?

• 3月22日
  • りい

りい

2週間から1ヶ月くらいで収まる時もあれば長引く時もありました。
    本人がかわいそうですよね(>_<)外出先でもトイレ寄るから行きたい時はゆってね大丈夫だからねとよく言いました!

• 3月22日
  • らん

らん

お返事頂きありがとうございます!
    長く続く場合もあるんですね…でも治るみたいで安心しました!本当にかわいそうですよね!( ´△`)私も、りいさんみたいに、大丈夫だからね!って安心させます。

• 3月22日
  • りい

りい

上の子は年少頃からイベントある度にトイレが近くなったりおねしょが始まったりしてます( *_* )だいぶなくなってきました!成長とともになくなってくると思いますよ( ◜◡◝ )あとは園の先生たちにも安心させるような声掛けをお願いすると良いと思います(^^)

• 3月22日
  • らん

らん

ありがとうございます!
    色々と悩んでましたが安心しました(*^^*)
    園の先生逹にもお願いしてみます!本当にありがとうございましたm(__)m

• 3月22日