※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
家事・料理

生後9ヵ月になって三回食がはじまってから離乳食をあまり食べなくなり時…

生後9ヵ月になって三回食がはじまってから離乳食をあまり食べなくなり時間がとてもかかります。
お腹が空いてないのかと思いミルクの量も減らして時間も間開けてみたり、食べ応えがあるものや、手掴み用も作ったり味付けをかえたり種類をふやしてもあまり食べてくれません。。。ベビーフードもダメです。
そーいう時期なのでしょうか?
体重は緩やかに増えているし体調も悪くなく元気です。
うんちも1日3回します。

ちなみにミルクは離乳食後に午前、午後160 寝る前に200のみで、あとは水分補給をちょこちょこさせてます。

二回食に戻すべきでしょうか?
それともめげずに与えた方がいいのでしょうか?
遊んだりぐずったりされるとイライラしてしまう自分がすごく嫌です。

4月から保育園が始まって大丈夫か不安です。
アドバイスよかったらお願いします。

コメント

そういう時期必ずきますよね😭
もうイライラが計り知れなくて流しにご飯を食器ごとぶん投げたこともありました…

息子の場合はミルクで育ってミルクをやめたらかなり食べるようになって
いまでは甥っ子よりもパクパク食べます!!

保育園にいけば、保育園マジックというとのがあり
周りが食べれば自身も食べるマジックにかかりますよ😌

イライラして気が動転するようでしたら二回食とミルクで十分ですよ♪

• キャンディー

キャンディー

ありがとうございます。
    毎日私はイライラを抑えるのが大変です笑

保育園に入れば逆に食べてくれるってことですね^_^

神経質に考えすぎず軽い気持ちで進めていってみます。
    コメントありがとうございました。

• 3月21日

うちなんか三口で、食べなくなるのでそれで終わりにしてま〜す😂
上の子で忙しくまだ二回食ですし😂
まだ食べられる分で良いのかな〜と思います😊無理に食べさせて食事が嫌いになったら後々面倒ですし😂
どうせ食べるようになりますから、ゆるーくいきましょう😂💓

ままり

1歳2ヶ月ですが、全然食べません😱😱
だからおっぱいもやめるのが怖くて😱😱で食べないの無限ループです😰

うちも元気だし、体重も増えているのでもう食べるときに食べるものをあげるって感じです!
白米、素うどん、干し芋、パスタ、とうふ。これらを少量。いちごはめっちゃ食べます😅
どうしたもんか😰

悩みますよね💦💦
やめちゃっていいと思いますし、一度やめて遊ばせてからもう一度あげてみる。それでも食べなかったらおしまいにする。
とかでいいと思います!

アデリー

同じ気持ちでついコメントさせて頂きました。

今日も1日通して離乳食機嫌悪く、手づかみがしたくてやりたいようにやらせてますが、毎回ぐちゃぐちゃぽいで、ご飯が好きではなくいろいろ工夫して食べさせているのですが、ご飯だけは、とことん口を開けなく食べない…

今日最後も、食事を並べ好きなようにさせてみたら、好きなパンしか食べず。

食事中に、あー、もー、とか大きな声を出してしまい、食事事態を最近いやになっちゃったのかなと…

本当に毎回私もイライラしつつも三回食やってます…

回答ではなくすみません。