※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

男の兄弟がいたため、女の子が欲しかったが第二子が男の子で不安と喜びが入り混じっている。

男の兄弟が上と下で2人ずつ居る家で育ったので
独身時代から、子どもは絶対女の子がいい!
と思っていました。

第一子が女の子で本当に本当に溺愛してます。
自分のことは自分で出来るし、寝かしつけも不要、
赤ちゃんところから本当に手のかからない子で
イヤイヤ期の時だけ「キィーッ😡」と感じる程度でした。

今日第二子の性別がわかり、100%男の子…
小さい頃からとにかくうるさいし反抗期も凄いし
実母が今でも男兄弟に手を焼いていて
あぁ、、男って嫌だなぁ…って思ってたので
自分がきちんと育てられるのか不安でたまりません…

2人目はどちらでもいいな〜と思ってたはずなのに
いざ男の子だと分かるとなんとも言えない気持ちで
喜べない自分が怖いです。。

コメント

ままりちゃん

二人姉妹の姉です、一人目は男の子希望二人目は女の子希望で年齢差も干支も希望通りで少し怖く感じてます笑笑

因みに姉妹は絶対嫌でした、理由は女同士の喧嘩はやばいですよ。男の子の喧嘩なんて単純

女の子は一人で十分、将来娘と親友のように二人きりで仲良しこよしします、因みに娘が可愛すぎて旦那が嫁に出したくないとか言って雛人形片付けてくれません笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

今お互いママになって妹と仲良しこよしになり、なんだかんだ妹に私は頼ってますし妹も私に頼ってますし甘えてきます、妹の子供は男の子男の子3人目は念願の女の子で、やれやれと言ってました、女の子ほしかったそうですが今となっては次男がみんなから一番かわいいと言われてます笑笑

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

同じく、第二子が男の子だと分かり困惑しています😰

姉妹にしたかったなあ、女のこは可愛いからまた育てたかったなあとずーっと思って切り替えつかないです😣

• えま

えま

本当に可愛いですよね😭😭
    今日の検診帰り、全然喜べなくて💦娘を更に可愛がろうと決めました…笑
    やっぱり切り替えられないですよね……

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替え出来ないですよね😰
    周りは一姫二太郎凄いじゃんとベタ褒めですが、正直自分が昔男の子にいじめられたり、兄からいじめられたりして男子本当に嫌いで、、、思春期のヤバさ半端じゃないので、ほんと誰にも言えませんが悲しみばかりです😭

• 3月21日
  • えま

えま

同じです😭男の子は格別のかわいさがある!って言われますが、そういうことじゃないんですよね……
    周り結構子ども産んでる人居ますが、女の子産んだの私だけなので更に男嫌だなって思ってます💦
    弟の子どもも男ですが、弟の子どもも友達の子も「男の子かわいい」なんて1ミリも思えません😞

• 3月21日
もも

私自身三姉妹で育ってきたので女の子希望で娘ができてかなり嬉しかったです実際女の子ってめちゃくちゃ可愛いし楽しいですしね😍で、2人目できて姉妹がいい!!また女の子がいい!!男の子で旦那に性格とか似てたら絶対将来苦労かけられるし義母曰く小さい頃から手のかかる男だったって聞いててそういう面も似たら絶対可愛く思えないと(息子ごめん)その時は本当に毎日思ってて絶対お腹の子は女の子!!って思い込んでたんですけど性別男の子ってわかった日はぶっちゃけかなり凹みましたやっぱ女の子がよかったなーなんて出産間近まで思ってたんですが産んでからはもう男の子って、、、かわいい‼️‼️😍😍とてつもなく可愛いんです旦那に似てるんですけどめちゃくちゃ可愛いんです全て可愛いです何がどこが可愛いの?って聞かれたらなんて言えばいいのかわからないですけどとにかく全て可愛いです笑笑
喋ったりするようになったら可愛すぎて私死んでしまうんじゃないかと思うほど可愛いです笑笑
私みたいに産んだら今までの気持ち嘘みたいに消える人もいます。笑