※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢気味で心配。病院へ行くべき?体調不良かも。様子見ても大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんのウンチについて。

今までは1日1〜2回ほどのゆるゆるウンチをしていましたが、2日ほど前からゆるゆるウンチよりも下痢?のウンチをするようになりました!
色は変わらず黄色や緑なのですが、昨日はウンチ少量を一回だけ。
今日は今3回目をしたのですが、もー『あ!下痢だな!』とわかる音のウンチをしてて、心配になりました!

病院に連れて行くべきでしょうか?
他に気になる症状としては、ここ最近手汗?をかいてるきがします( ; ; )
後、一昨日お風呂の前に体温を測ったら36.4でもう一度測り直したら36.3でした( ; ; )

体調悪いんでしょうか?
赤ちゃんの様子は、いつもと変わらずな気がします。
ミルクも飲んではいるのですが、今まで1日900近く飲んでましたが、ここ2日700ちょっとで、減ってはいます。ですがのんではくれているので病院に行く目安がわからず様子を見ているのですが、、、このまま様子見で大丈夫でしょうか?( ; ; )

アドバイスや体験談お聞かせいただけたらありがたいです✨よろしくお願いいたします🥺

コメント

ノンタン

まだ1ヶ月なので
水ぽいうんちが正常ですよ😀
白ぽいウンチでしたら即受診を!
手汗はきっと暑くて汗をかいてるんだと
おもいます。
手足が異様に冷たかったら靴下を
履かせたり薄手の服をもう1枚着る。
手足が異様に暑かったら熱が出てるかも。

飲みムラはあると思いますよ☺️
飲んだあとまだ泣くようなら
抱っこしたり少しずつミルクあげたり
すればいいと思います!

赤ちゃんの体温は高いので
37.5℃未満であれば大丈夫。
それ以上であれば受診を!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、アドバイスありがとうございます😭✨
    実はわたしも今日おなかが緩くて、もしかしてそれと関係があるのかな?と心配もしてました!
    ほとんどミルクよりの混合なんですが、ミルクの前に母乳を飲ませてるのでもしかしてそのせい?と思ってしまって😭💦

    体温は低すぎてもよくないと聞いていたので、かなり低いわけではないけど、下痢もしてるみたいだし、飲む量も減ってるしって、もしも体調悪いのに気付いてあげれてなかったらどうしようと怖くなって投稿したんです😢

    日中よくぐずるのに、ここ2日よく寝るので、もしかしてぐったりしてるのか?💦と、まだ経験が浅いので心配になるとよく分からなくなってしまいます😭💦

    受診をする目安を教えていただきありがとうございました😭✨
    少し不安な気持ち治りました😭✨

    • 3月21日