※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

初産の41週の妊婦が明日誘発分娩入院。不安や体調の悩みあり。経験者のアドバイスが欲しい。

いつもお世話になっております。
41週の初妊婦です。

子宮口も全く開いていない状態、陣痛もなし、破水もなしです。。
明日から誘発分娩予定の為、入院が決まっています!

誘発分娩ってどんな感じなのかな…ととても不安になってます。。

誘発してから長く時間がかかる方も居れば
初産でも数時間で陣痛が来て産まれた!って方も居るんでしょうか?

子宮口もちゃんと開いてくれるのか心配…😣
赤ちゃんの体重は3000gはあります👀誤差あると思いますが…

頭も全然おりてない状態なので、胃が圧迫されて
吐き気もひどい……早く出ておいで〜と声かけても
マイペースにゴロゴロ〜とお腹を蹴ったりしてます笑

誘発分娩を経験した方にアドバイスなど頂けたらなと思います😭💦(全体的にどんな感じだった、どれくらい時間かかりましたなど…)

コメント

ママリ

わたしは40週なっても産まれる気配なくこの日に誘発剤打とうとなり内心などをしえ帰りました。すると次の日朝おしるしが、徐々に陣痛もきたのですが子宮こうが開いても3センチ💦なので誘発剤を打ちました!1時間もせずに陣痛がひどくなり💦わたしはめちゃくちゃ痛かったししんどいなという記憶です💦
本陣痛から産まれるまで合計で21時間かかりました笑

わたしは誘発剤うたれてからは
立つのもやっと、仰向けになるのがほんとに苦痛でした💦
でも旦那や助産師の声がけで意識がうつろの中出産しました!我が子にもうすぐ会えると言う強い気持ちで産みました!

不安だと思いますが感動がまってます!!
応援してます!元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• ママリ

ママリ

内診とエコーしました!

• 3月21日
  • モンチッチ

モンチッチ

コメントありがとうございます!

誘発剤を打ってから帰宅したんでしょうか?
    入院予定になってますけど、帰宅させられるんですかね?😰

やはり、しんどいですよね😵
    私は子宮口が全く開いていないので、ちゃんと産まれてくれるのか心配です😞

とにかく頑張ります😭

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

おしるしがあり陣痛が来たので電話したら入院となり次の日に誘発剤をうちました!

頑張ってください♡♡

• 3月21日
ママリ

私は飲むタイプの促進剤で誘発分娩しました!
同じく子宮口開かず、陣痛、破水なしでした。
41w3d
朝から促進剤を1時間置きに飲みました。この日は全く何も起こらず夕方に帰宅。帰宅途中に前駆陣痛?微弱陣痛?がありました。

41w5d
朝におしるしあり。
朝から促進剤を1時間置きに飲みました。昼ごはん食べてる時に急に7分間隔くらいで陣痛が始まりました。その後なかなかお産が進まず、1度遠のきました。16時頃にトイレに行くと破水して一気におさんが進み、17時過ぎに産まれました😄
陣痛が来たらツラいですが、合間に動いたり、トイレに行くと進みますよ!

• ママリ

ママリ

陣痛きてから4時間半ぐらいで産まれましたがめちゃくちゃ喉が乾いたのと、吐き気があったので、ご飯はあっさりした物を食べておくことをオススメします!
    明日赤ちゃんに会えますね😊
    安産でありますように💕

• 3月21日
  • モンチッチ

モンチッチ

一応、明日が入院予定になってますが、
    促進剤をしてからも何もなければ、やはり自宅に帰宅するんでしょうか👀?

子宮口もちゃんと開いてくれるのかとても不安です😭
    今の時点で全く開いてないので…😢💦

早く会えるのを楽しみにしてるんですが😭❤️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

点滴の促進剤だともっと早く陣痛が来るそうです!あとバルーン入れる病院もあります!
    うちの産院は
    飲む促進剤→陣痛なかったら帰宅→飲む促進剤→点滴→帝王切開
    と段階踏むと言われてたので帰宅でしたが、そのまま入院されることもあるそうですよー🙂

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

好きな物食べて、出産に向けて栄養補給して下さいね😊

• 3月21日
  • モンチッチ

モンチッチ

産院によって流れは多少違いますよね☺︎
    教えていただきありがとうございます!(*゚ー゚*)

• 3月21日
み

初産の超過で破水、おしるしなし、子宮口0cmで誘発で出産しました!
月曜日の朝11時頃に子宮口が3cmまで広がる棒?を入れてそのまま入院。
火曜日の朝8時前に棒を抜き6cmまで広がるバルーンを入れる。
9時頃から促進剤開始。
10時頃バルーン抜けて8cm。
ここで人工破水。
11時30分頃全開。
11時50分に分娩室へ移動、12時19分に産まれました!

初産にしては早かったみたいで、先生も助産師さんもバタバタしてました(笑)

• モンチッチ

モンチッチ

今の私と全く同じ状態です👀!
    早く産まれてくれたら嬉しいし助かるんですけどね😂❤️

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 3月21日
Maddie

40w1dで、何の兆候もなく、誘発入院しました。3日間頑張りましたが、何も起こらず、退院(笑)

その後、41w2dで、緊急帝王切開しました。

誘発してもお産に繋がらないなんて、想定外でした。

• モンチッチ

モンチッチ

誘発でダメだったら緊急帝王切開になりますよね😵

人それぞれですけど、私もそうなりそうな予感はあります😞今の時点で子宮口開いてないので😱

• 3月21日
  • Maddie

Maddie

私も全く開いていないのに、バルーン入れて、点滴して…しかも、ご存知かもしれませんが、(明細見て驚いたのですが)バルーンが自費でした(笑)しかも、3cm開けるためのバルーンと、6cm開けるためのバルーンのお値段も違います(笑)予期せぬ出費でした〜。

• 3月21日