※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

娘が乳児湿疹で悩んでいます。小児科か皮膚科に行くべきか迷っています。市販の塗り薬で治った経験がある方、教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
1ヶ月になってから乳児湿疹で、おでこやほっぺに赤いブツブツや黄色いかさぶたのようなものが徐々に増えていきます。
なかなか治らないので病院に連絡して予防接種のついでにでも行こうと思うのですが、小児科か皮膚科どちらに行った方がいいのか分からず悩んでいます(><)

また、市販で売ってる塗り薬とかで治った方とかいたら、1度それで治るか様子を見たいので教えて欲しいです!

コメント

もふもふわんこず

予防接種のついでに小児科でいいと思いますよ😃塗り薬もらえると思いますよ😊
市販なら、ワセリンがうちは効いてますが、酷い部分は効果無さそうなので、病院の薬が一番良いと思います👌

ママリ

私の娘は産まれてから割とすぐ乳児湿疹でてきて1ヶ月検診の時にワセリンを貰ったのですがなかなか治らず😢近所の皮膚科に赤ちゃんOKか電話して皮膚科で診てもらいました!強いお薬入ってるから不安かもしれませんが、お医者さんの指示に従ってるとすぐに綺麗になり、もっと早く行けばよかったと後悔しました。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみに、市販で売ってるアロベビーも少し効きましたが、完璧には綺麗にならずやっぱり皮膚科にのお薬で綺麗になりました!

りまま

可能なら皮膚科の方が良いと思います!
長女が乳児期の湿疹が酷く,アトピタ・アロベビー・ファムズベビー等試しましたがあまり効果が見られず結局皮膚科へ行きだいぶ綺麗になりました(^^)!
市販なら白色ワセリンが無難かなと思います!朝晩2回は塗ってあげてください(^^)

るー

ピジョンのベビークリームで良くなりました!

ELLY

うちの子はアロベビーと相性が良かったようでアロベビーを使うようになってから肌トラブル無くなりました!

りー

うちもそのくらいの頃から湿疹や黄色いかさぶたがほっぺにでき、最初は小児科でお薬をもらってましたがなかなかよくならず、皮膚科にいって先生の言う通りのお手入れをすることとお薬を塗っていたらすぐ治りました!
最初から皮膚科にいっていればよかったな〜と思ってしまいました😂