※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
子育て・グッズ

離乳食調理キットと食器セットについて、西松屋とリッチェルが気になっています。おすすめを教えてください。

現在4ヶ月で、来月から離乳食を始めようと思っています!離乳食調理キットと食器セットを買おうと思っているのですが、でおすすめのものを教えてください😊
気になっているのは西松屋とリッチェルのものです。
よろしくお願いします🤲

コメント

これを2人目の時に買ったんですが
うちは必要な物を百均で揃えたんで良かったなーと思いました😂

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!買ってもあんまり使わないですかね😅

• 3月21日
かおり

私は西松屋の調理キット買いましたが、結局使いませんでした!

ミキサーとかブレンダーですぐ出来るのでそっちに頼っちゃいました…😅

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!すり鉢とかもいらなそうですかね😅大人と同じ調理器具使っても問題ないですか❓

• 3月21日
  • かおり

かおり

大人とは別(鍋とかタッパーとか)にしてましたが、すり鉢も100均に小さめが売ってあるのでそれで充分だと思います!
    でも、ブレンダーがやっぱり楽でした…😅

• 3月21日
  • のりせんべい

のりせんべい

やっぱり調理器具は大人と分けた方がいいんですね!100均様々ですね〜ありがとうございます👌ブレンダー検討してみます♪

• 3月21日
はじめてママリ

ピジョンの調理セットを買いましたが、全然使いませんでした😅ブレンダーとすり鉢、すり棒しか使ってません😃

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!あまり使わなそうですね💦すり鉢、すり棒は最低限必要ですか❓

• 3月21日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ごっくん期は全てブレンダーですが、もぐもぐ期からはすり鉢、すり棒が必要でした!お魚やお肉を食べやすくするのに使いました😊ブレンダーするにはある程度量が必要なので…(魚はあまり好まなかったので、少量ずつ作りました)

• 3月21日
  • のりせんべい

のりせんべい

ありがとうございます!最低限すり鉢、すり棒は必要そうですね👌

• 3月21日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

あと、大望の野菜フレーク便利ですよ😊✨

• 3月21日
  • のりせんべい

のりせんべい

野菜フレークですね!色々ありがとうございます😊離乳食何食べてくれるか楽しみです♪

• 3月21日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

離乳食始まると大変ですが、できるだけ手を抜いて下さいね😊

• 3月21日
  • のりせんべい

のりせんべい

ありがとうございます!手抜きしつつ楽しみます😊

• 3月21日
ママリ

ブレンダーとか使わないなら、エジソンのやつは煮沸薬液レンチン全てで消毒もできるし、すりおろしやすりつぶし裏ごし煮る蒸すとかできて付属のスプーンもすりこぎや柔らかい野菜を切るとかもできて便利でした^_^

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!エジソンですね、調べてみます😊ままこさんは調理キット活用されたんですね!離乳食のお皿も買いましたか❓

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

離乳食のお皿は、100円ショップでレンチン・冷凍・薬液消毒のできるベビー用のプラスチックの器を購入しました😃軽くて出先でも活躍中です💡

• 3月21日
  • のりせんべい

のりせんべい

そんな優れものが100均にあるんですね!ありがとうございます😊探してみます👍

• 3月22日