※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が座っているときに足が紫になりました。座る時間を短くしてもいいでしょうか?寝返りをしてしまうのでお風呂待機の時は固定したいです。

6ヶ月の息子がいます。

まだ腰はすわってませんが、いつもご機嫌斜めなときやお風呂の待機中リッチェルのふわふわベビーソファ(バンボみたいなもの)に座ってもらっています。

今日はぐずっていて用意が進まなかったので、ベビーソファにすわらせてTVを見せていました。(15〜20分弱くらい)
すると足首より下が紫になっていました。
冷えて紫になっていることがあるのですが、足は特に冷たくなく冷えて紫になる時よりも濃い紫になっていました。

気づいてすぐに下ろしました。すると治ったんですが、いつも前かがみで座っているので血が止まってしまっているのでしょうか?😣

息子はバウンサー合わないのかいつも嫌がります💧

長時間は座らせませんが、短時間もやめといたほうがいいのでしょうか?
寝返りをしてしまうのでお風呂待機の時はどうしてもどこかに固定していれるようにしたいです😭

コメント

カカオ

回答になっておらずすみません。。

娘も、お風呂待機中はカリブ(バンボみたいなもの)に座ってもらってるのですが、
横にずれて斜めになってたりするので、座るところにタオルを敷いて固定させてます🥺👶🏻♨️

お風呂場からリビングが近いようでしたら、
ベビーサークルを用意して、そこで待っててもらうとかはどうでしょうか?🥺