※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

体外授精で左卵胞だけ大きいと言われた。片方のみ採卵することはあるか、両方育つか不安。

体外授精誘発開始初日で内診がありその時に左卵胞だけ少し大きいと言われました。採卵の時左からだけ片方のみって方居ますか?またいた方でちゃんと採れましたか?これから刺激ですが両方ちゃんと育つんでしょうか?💦不安です((( ;゚Д゚)))

コメント

りんご

私は右の方が成長が早く右に合わせて採卵の日程が組まれました!
ギリギリまで薬で排卵しない様に
調整して右のみで8個採卵し、左はチョコレートもあったので採卵しなかったです😵 でも小さいけどしっかり左も5個くらい育ってましたのでチョコレートがなければ両方から採卵できたとの事だったので、恐らく大丈夫かなと思いました🤭

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます!そうなんですね。合わせて日程が組まれる訳ですね✨8個もとれたんですね😃すごいです。ちなみにAMHはどうだったんですか?私は1.98です。

• 3月21日
  • りんご

りんご

8個取れましたが3つも空包で結局受精したのは3つでした:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    AHMは1.51で、この年齢だと低いと言われてます。初移植してきましたが判定日までソワソワしてます😭

• 3月21日
  • あおい

あおい

そうなんですね~😞💦ちなみに私は4月で39になりますが、おいくつなんですか?私、1回目は1.69で少し低めでした😂初移植なんですね✨ドキドキしますね💓判定はいつ頃になるんですか?私は一応上手くいけば31日採卵予定です。

• 3月21日
  • りんご

りんご

今年25になります。判定日は28日になります!初めての採卵ドキドキしますよね😣私は今回の移植で凍結使い切ってしまったので沢山育ってくれるといいですね☺️

• 3月21日
  • あおい

あおい

そうなんですね☺️まだお若い(笑)もう少しですね🤩上手く着床すると良いですね。祈ってます🛐はい!育ってくれることを期待したいです。

• 3月21日
たま

大きさの違いは指摘されてませんが、
チョコもちだったため癒着が強かった方の育ちがイマイチで…
片方で8個、癒着の多い方からは初めは1つで最後2つでした。

年齢にしたら少ないと言われました。多分普通なら8.8で16個とかなんでしょうね。

片方が頑張ってくれてトータル10個採卵でき3つ胚盤胞まで育ち採卵周期で移植(今の息子)
残りの凍結胚盤胞移植(今のお腹の子)
最後1つはまだおねんね中です。

なので、大丈夫です!

• あおい

あおい

さっそくお返事ありがとうございます。そうなんですね😊片方だけでもそんなにとれるのですね!ちょっとは安心しました🤗ちなみにAMHはどうだったんでしょうか?私は年齢層だと言われました。

• 3月21日
  • たま

たま

AMHとか検査なかったです。。たぶん特に言われなかったので。。

ただ注射の周期で育ちが悪いと言われ後半薬剤変えて増えた部分はあります。
    自己注射の薬剤は弱いから使いたくないと言われたけど、採卵周期旅行が2日間あり、使用したりしましたが、あまりすすめられなかったです。
    たぶん育ちが初め良くなかったら先生の方で薬剤変えてくれたりするので大丈夫ですよ!

• 3月21日
  • たま

たま

ちなみに後半の薬剤の方が安かったし、痛みが和らいだので、わたし的には次採卵するなら初めからその薬でしてもらえないかお願いするつもりでした笑

でも結局採卵は1回で終わったのでありがたかったですが。

• 3月21日
  • あおい

あおい

AMH検査無かったんですね~💧もう検査検査の日々ですよ。スクリーニング検査は二人でしましたよ。お薬変わるってことあるんですね💦痛みが無いのが良いですよね。採卵は一回だけだったんですね☺️これから刺激になるんですがちゃんと育ってほしいです‼️

• 3月21日
  • たま

たま

なのでお金も良心的です!
    初回採卵から移植まで30万以内でした。

採卵1回目で移植も1発で。
    片方ダメでも着床率は今のところ100%です。

• 3月21日
  • あおい

あおい

ほんとですか~?😮良いですね✨私は今日病院行ってきてだいたいの目安聞いたら最高で90万くらいで薬にもよって変わりますと言われましたよ😞💦ちなみに何法ですか?私はアンタゴニストになりそうです。そうですね😊すごいですね🥰ちなみに病院から卵の質を良くするサプリを今日から飲むように言われましたが飲みましたか?

• 3月21日
cannyᰔᩚ

片方のみ1個だけ採れた時ありますよ😊凍結までできた時もあれば、残らず中止になった時もあります。
誘発開始初日とのことなので、心配なさらずにまだ増える可能性は十分あると思いますよ✨

• あおい

あおい

そうなんですね~😞💦ありがとうございます🙇ちなみに採卵移植はもうされたんですか?片方ならいくつくらい採れるのが理想的なんでしょうね?両方一緒に増えてくれるといいですが。

• 3月21日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

採卵は10回しています。そのうち、ちゃんとした卵が採れたのは3回だけです😅
    質のいいものが多く採れれば採れるほど、採卵回数は少なく済むのでいいと思います✨
    でも、こればかりは色んな相性が組み合わさってのことだし、残念なことに個人差はありますよね😭

• 3月21日
  • あおい

あおい

そうなんですか~💧10回されたんですね、毎回注射もしないとだしひどいですよね😞💦いっぱい採れるといいんですが。こればかりはやってみないとわからないですからね😂なるべく負担少なくしたいです。

• 3月21日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

移植は、前通ってた所で一度しただけで、今通ってるクリニックではこれから移植に入るところです😊
    痛い思いはなるべくしたくないですよね😢
    あおいさんの卵が順調に育ちますように❣️

• 3月21日
  • あおい

あおい

そうなんですね☺️いつ移植されるんですか?痛いのはほんと嫌ですね💦でも赤ちゃん👶に会えるんだと思えば頑張れる気がします(O゚皿゚O)ありがとうございます🥰

• 3月21日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうですね😣頑張りどきですよね✨
    まだ今周期はクリニックに行ってなくて、移植に向けての明確なスケジュールは不明なんですけど、受けなければいけない検査があるので、その結果次第かなぁと思ってます!

• 3月21日
  • あおい

あおい

そうなんですか。検査が大変なんですよね😞💦私は今月の予定は今日から24日まで自己注射💉して25日は子宮鏡検査をする予定です。採卵が31日ということですが前後するかもと言う話です((( ;゚Д゚)))お互い上手くいくように頑張りましょう‼️

• 3月21日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

私も子宮鏡する予定なんですよ‼️
    でも結果によっては、移植延期になるかもしれないからドキドキです😭
    お互い、この頑張りがいつか実を結びますように💓

• 3月21日