※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

リバーベルクリニックでの帝王切開出産の費用について相談です。入院費用が18万前後で、保険適応後でも負担が残ることに不安を感じています。同様の経験の方の費用を知りたいです。

豊川市のリバーベルクリニックで帝王切開で出産された方いらっしゃったら参考に教えてください!

3/17に予定帝王切開にて出産しました。
前日入院で合計7日間の入院でもうすぐ退院になります。
事務の方が入院費用を計算して出してくれたのですが
18万前後になるとの事でした😨

限度額適応認定証も最初に提示してあるので
適応後の金額だと思うのですが
保険適応で3割負担された後でもこんだけかかってしまうのかと、、
事務の方に聞いたら一番早いんですが、
今日が土曜のため(もう事務が閉まっている)すぐの確認ができず不安になってしまったので質問させていただきました。
似た質問で7万前後だった方もいるみたいだったので
この差はなんだろうと気になってしまいました。


同じく帝王切開で出産された方いたら
費用はどのくらいだったか教えていただいたら嬉しいです。

コメント

hiro

手術中に何かありましたか?赤ちゃんは正常でしたか?

リバーベルで産んではないですが、豊川市民病院で緊急帝王切開でも親子で80,000円。
2人目は、予定で急遽局部麻酔から全身麻酔になりましたが、42万以内に納まり1万円戻ってきました。

高いですね💦

  • Mi

    Mi

    血圧がかなり下がってしまい5回ほど点滴で投薬したくらいで他に特別な処置はなかったと思います💦
    病院でここまで差があるものなんですかね🥺

    42万以内に収まったの羨ましいです🥺💓

    • 3月21日
  • hiro

    hiro

    私は2人とも月跨ぎだったので高額なんだろうなと思ったら10万もいかなかったのでホッとしました😌

    系列病院や、個人病院だと高いんですね😌💦

    ゆっぴさんの話聞いて3人目の時は上の子達と一緒の市民病院にします😔

    • 3月21日
  • Mi

    Mi

    わたしも1人目が月跨ぎで予定帝王切開で16万かかって、
    今回は跨がない分10万以内で収まるかな?と思ってたので予想外の高額で、、😨←

    わたしももし3人目ってなったら市民病院にしようと思います💦
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 3月21日
なか

キャッスルベルですがそれくらいいきました😱
高いですよね!
私も間違えじゃないか?って思いました😅
限度額の認定は収入で決まるので、7万前後の方は1番下の区分だったんだと思います😊
私も1人目は1番下で安く済んだのに、ほんの少し収入が上がってしまって、下から二番目になったらどどーんと高くなってしまいました😱

  • Mi

    Mi

    やっぱりベル系列はそのくらいなのですね😭
    旦那も金額にびっくりしてました、、
    なるほど!収入によって差があったのですね!それなら納得です!◎
    回答ありがとうございました🙏✨

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もベル系列でしたが、経膣分娩でも手出し14万でしたよ😭💦月跨ぎでもなく、平日出産でしたし、特別な処置はしてません😥高すぎ🤣🤣🤣

  • Mi

    Mi

    経膣分娩でも14万もするんですか😨?!
    恐るべしベル系列、、笑
    お財布には優しくないですね🤣
    回答ありがとうございます🙏✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人病院は仕方ないのかなとも思いましたが、、友達からも高すぎって言われました🤣💦

    遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます😍

    • 3月22日
  • Mi

    Mi


    個室だしゆっくりできるのはありがたいですもんね😊

    ありがとうございます🙏💓

    • 3月23日
deleted user

リバーベル高いですよね😨
帝王切開ではなく、経膣分娩で12万でした😅
なのでもしかしたら普通かもしれないです😅

リバーベルが高すぎて周りみんな驚いてました🏳️
2人目は小石さんにして小石さんは4万8千円でした🤣

  • Mi

    Mi

    やっぱり経膣分娩の方でもそのくらいかかってしまうんですね😭
    仮に次産むとしたら別の所にしようと思いました🤣笑
    回答ありがとうございます!

    • 3月24日
はかつ

私も去年の9月に予定帝王切開でした!
限度額適応認定証を出しましたけど19万くらい支払いました😂
リバーベルで帝王切開した友達も同じくらいと言っていたので、この値段が普通なのだと思います😥

  • Mi

    Mi

    19万もかかったんですね😨😨😨
    ベル系列はなんでそんな高いんでしょうかね、、
    回答ありがとうございました◎

    • 3月24日
  • はかつ

    はかつ

    病院が新しいので、新しい機械とか色々なお金とかがかかるんですかね😥
    私は仕事終わりに通えるようにリバーベルにしましたけど、
    次産むなら違うところに変えるかも知れないです(笑)

    • 3月24日