※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が薄毛で、結べるようになる時期が気になります。薄毛のままで成長するか不安で、結べる年齢や髪の成長についての経験談を教えてください。左が3週間、右が現在の写真も添付します。

女の子のママさんで、お子さんが薄毛ちゃんだった方、
いつ頃から結べるようになりましたか?

娘は今9ヶ月でピンクの服着せてても
男の子?と言われ、
女の子です!って言ったら
あら〜ごめんなさいね、髪の毛が薄かったから…
と知らないおばさんに言われるほど薄毛ちゃんです😅
私自身メイクの専門学校に通い、ヘアアレンジなどもたくさん勉強したので、
早く可愛い髪型にしてあげたいと思って伸びる日を楽しみに待っているところなのですが、
もう9ヶ月なのに産まれた頃と全然変わらないというか…産まれた時のがふさふさでした😂
ずりずり動いたりすり減ってるのもあるんですが、
減るのはいいけど伸びてないよね!?と思って😂
うちも薄毛だったよ!
でも◯歳の頃には結べたよ!などちゃんと伸びるという希望を私にください😫
後ろ姿で大丈夫ですので、お写真付きだととっても嬉しいです🥺

ちなみに、左が生後3週間、右が現在です🙄

コメント

すみっこ

まだ結べません😂笑笑
でも日に日に髪の毛は成長してます✨

  • ゆ

    安心しました😊
    ありがとうございます💕

    • 3月21日
ママリ

最近グンっと量が増えてきましたがまだまだ男の子?って聞かれます😭フリル着てるよ?って思いますが😭
ベビー用のかわいいヘアバンドで可愛くしてます🎊

  • ゆ

    薄毛=男の子って認識やめてほしいですよね😖
    私もこの間ヘアバンド買いました😊
    でもそれつけてても、
    男の子なのにそんなリボンつけてるの?よっぽど女の子欲しかったのね〜
    って言ってきたババアがいたので今すぐご先祖様に会わせてやろうかと思いました😇

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    ヤバイババアですね😇老化で早めに髪の毛うすくなぁ〜あれ💫

    • 3月21日
  • ゆ

    すっごく効果ありそうな魔法ありがとうございます🤣

    • 3月22日
モンブラン

女の子の方が薄毛ちゃんな気がしますけど😅
周り見てても男の子の方がしっかりあって、女の子は髪の毛が細く柔らかいからか、薄く見えたりします。
周り見てても一歳半ごろから薄い子が減りはじめて、二歳後半になるとだいたい髪の毛が結べてる感じです😌

  • ゆ

    そうですか?
    私の周りでは薄毛ちゃんの女の子いなくてみんな生まれた時からふさふさです😣

    • 3月21日
ゆめ

2歳でちょんまげ
2歳半でぎり二つ結び
3歳でぎりポニーテール
3歳半でみつあみ
今は編み込みなどいろいろできるようになってます!

  • ゆ

    詳しくありがとうございます😊
    2歳でちょんまげ…可愛いです🥺💕
    ちょんまげでもできたら少しは女の子に見られますかね😊
    楽しみに待とうと思います⭐︎

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

3歳でやっとほそ〜〜〜〜く結べるようになりました😊
それまではヘアバンドやピンとめてました😆

  • ゆ

    3歳で結べたんですね!
    うちはまだピンの出番は無さそうなので次の目標をピンにしてしばらくはヘアバンドで伸びるのを待とうと思います😁

    • 3月21日
アン

最近ようやくちょろっと結べるようになりましたが私がもともと不器用+サラサラ猫っ毛ですぐにとれてしまいます💦
ゆさん、ヘアアレンジたくさんできそうでうらやましいです❤️

最近、薄毛は薄毛なりに今だけの特権みたいでかわいいなぁと思ってますがやはり一歳未満の頃は男の子に間違えられてました🤣

  • ゆ

    2歳でも結べるんですね😳
    希望が湧いてきました🥰
    ヘアアレンジは基本さえ覚えてれば大体何でもできますよ🙌
    確かに薄毛ちゃんは赤ちゃん感増しますよね☺️
    やっぱり間違えられますよね😅

    • 3月21日