※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家族・旦那

旦那についてです。蹴られたり殴られたりはしないけど胸ぐら掴んで怒鳴…

旦那についてです。

蹴られたり殴られたりはしないけど胸ぐら掴んで怒鳴られたり、座ってる椅子や私がいるとこの近くの家具を蹴り倒したりします。
怒鳴ったり蹴散らされるのは数え切れないぐらいあります。

アザが無いのでDVに当たらないと思ってるのですが精神的にきついです。
怒り始めたら子供の前でもやるので、真ん中の子(発達障害持ち)がパニックを起こして泣き叫びますがやめません。
上の子は固まってしまい、私と真ん中の子はやめてと言いますが怒りはおさまりません。

誰に相談してどのように動けばいいのでしょうか?
ちなみにお酒にも飲まれやすく飲んだら更に怒りやすくなります。
私も口で抵抗するので自分が怒りやすい、怒ると我を忘れることは私のせいと言います。

コメント

それなりママリ

立派なDVですよ。
精神的虐待ですよね?

よくそんな状況で別居しないで我慢されてますね。
お子さんもどれだけ怖い思いをしてるのかと心配でなりません。

役所に相談でもいいし、実家に帰れるなら帰るとか。
無理ならシェルターに保護してもらうとかですかね。

とにかく逃げて下さい。
サーキュレーターさんもお子さんも可哀想すぎます。

• じばっかり

じばっかり

実家はなく親もおらず逃げる場所がなくて困っています。
    電話相談もしましたが「あなたも愛されたいし旦那さんも愛してほしいのよねー」とのことで私が大げさなんだと思ってました。

どこに相談すればいいのか分かりません。

• 3月21日
かなピンママ

立派な暴力行為です😔💦💦
私も昔そういう経験あって、女性センターに相談したりしましたが、微妙でした💦💦命の危険もありましたので私の場合は警察に駆け込み、そのあと刑事さんが法テラスというのを教えてくれて、法テラスで離婚に強い弁護士さんを紹介してもらって、離婚しました💦💦
逃げる場所がないということなので電話相談よりかは女性センターに赴き、保護申請をすることと、危害を加えられたらすぐに警察に行くことでしょうか。
早急にシェルターに保護してもらえるし、収入が少ないのもあるので法テラスを紹介されると思います。

• じばっかり

じばっかり

命の危険が無いので警察にいっても民事不介入と言われそうじゃないでしょうか?😫

住んでる地域に女性センターと言うかものがないみたいです。
    アザも証拠もないのにどこに相談したらいいのでしょう、、

• 3月21日
  • かなピンママ

かなピンママ

各市町村に女性センター、ない場合は福祉事務所があります。
    どちらの県かわかりかねますが、どこに相談したらわからない人のために相談窓口がありますので、そちらに電話して、住んでいる場所の福祉事務所や女性センターを紹介されるので、まずは電話してみましょう!

• 3月21日
  • じばっかり

じばっかり

証拠が何も無いし私もやられっぱなしではなく言い返しているので非常にかけづらいのですがいいのですかね?💦

• 3月21日
  • かなピンママ

かなピンママ

言い返したとしても暴力を振るわれているし、証拠がなくとも電話はしましょう。
    暴力振るう人間は証拠がないように仕向けて、被害者に罪意識を植え付けるのがうまいです😓
    電話して行動しないと変わるものは変わりません。お子さんたち守れるのはママだけだし、サーキュレーターさん今が頑張り時ですよ‼️

• 3月21日
  • じばっかり

じばっかり

詳しく番号まで教えてくださり有り難うございます😢
    月曜にかけてみます。
    子供3人が休園休校で在宅なので一人の時間が無く個人的な電話をかけられないのも悩みなのです。
    もっと多くの意見を聞きたく、質問内容を変えてみます。
    有り難うございました。

• 3月21日
  • かなピンママ

かなピンママ

今休園休校時期ですもんね😓💦💦
    内容が内容だから子供がいると相談しづらいですもんね💦💦
    あとご主人とは離婚を考えてますか?
    離婚を考えているなら家庭裁判所に赴いて相談というのもありますよ!
    まずは女性センターや家庭裁判所に相談する→場合によってシェルター保護→法テラスに行って離婚に向けて動くという感じにこれから先なるかと思います。
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月21日
  • じばっかり

じばっかり

バツイチなので離婚の手続きも調停の進め方も経験済みです。
    なので尚更どこにも相談しにくいのです。
    2回目の離婚となると自分の我慢が足りないんだと思っていますがあまりに怒鳴られるのでそれだけは嫌です😢
    電話したいのは山々なのですが会話の内容がわかる子が2人もいるので多分、、、
    かける間はないです😭
    見てくれる人もいないし、、、

• 3月21日