※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

元旦那が保険名義変更を拒否しています。他の保険に入れず、県民共済も1年間入れない状況です。名義変更できない場合の対処方法を教えてください。

離婚しました。
子供の保険の名義が元旦那になっていて、名義変更してもらいたく連絡しましたがしてくれません。
仕方なく県民共済に入ろうとしましたが中耳炎の切開したので1年は入れないと言われました。
他の保険に入るにしてもどこの保険がいいかも分かりません。
元旦那が名義変更してもらえない場合どうしたらいいですか?

コメント

何でしてくれないんでしょう?
保険の支払いも当然旦那様ですよね?

• なな

なな

支払いは今は旦那のままですけど、親権者は私になったので私が払っていきたいとおもっています。
    それに、ちゃんとこれから支払いを続けてしてくれるかどうかも分からないし、解約される心配もあるので。

• 3月21日

退会ユーザー

そうですよねぇ。
    支払い自分なのに手続き面倒くさがってしないんですかね元旦那様💦

私もわからないのでおすすめとかできないけど、コープの保険入ってるという意見を一番よく聞きます。
    保険に入れるか入れないかは保険屋によっても条件が違うと思うので聞いてみるといいのでは無いでしょうか。
    私自身持病があり病院通ってるので、新しく保険に入るとなると条件つき(その持病には対応しないけど)になりますが入れはします。

• 3月21日
花束❁¨̮

住所変更した場合なんですが、、、、
電話でめっちゃ低い声出して男の人のフリして手続きしましたw

名義変更する際もおそらく住所変更もしますよね?新住所に書類が送られてくると思いますので、コールセンターの電話さえクリア出来れば…🤣