※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえカビゴン♡
家族・旦那

愚痴です。気分悪くされる方、スルーして下さい😢はぁ。仕事でミスしまく…

すみません。愚痴です。
気分悪くされる方、スルーして下さい😢

はぁ。仕事でミスしまくってるらしくって
行きたくない。辞めたい。って毎日のように
言ってる旦那。
これからの生活の事考えたら今1番
お金かかる時なのに。未だに自覚ないの?
って思うけれど。
落ちてるから家でもガミガミ言うのも
可哀想だしほんとに辞められたら
困るから私も毎日毎日極力笑って
頑張って励ましてるけどお産の事とかで
正直旦那に気遣う余裕ない。辛いな💔

コメント

deleted user

もういつ産まれてもいい時期ですもんね💦
旦那さんが鬱とかになってしまったらそれこそ大変なので難しいですね(>_<)
お仕事は歩合制とか、ノルマとかありますか??
辞めたいけど子供も生まれるし、と なおさら切羽詰まっている状況で唯一弱音を吐けるのがもえもえこんじゃさんの前だけなのかも知れません💦
辞めたいと滅多に言わない人だったらたまには休ませて、自然のあるところに行こうとかさせてリフレッシュ!といきたいところですが、一度休んだらズルズルしちゃう人もいますし…さじ加減が難しいですね💦
全然アドバイスになってなくてごめんなさい!

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    一応パチ屋の社員なんで固定給だし
    ノルマすらありません!
    強いて言うならフリー社員から半年前に
    役職になって仕事の事とか
    色々言われるようになったみたいで(´._.`)
    昔働いていたラーメン屋やるとか
    言ったりしてるんです。
    朝から晩まで働けば給料的にもいいとか。
    今は扶養なので税金等助かっているのに
    そこに戻って沢山働いた所で
    バイトになるわけですから
    稼いだ分だけ税金として
    半分以上持っていかれてしまうのに
    分かってないのも癪で(>_<)
    大黒柱だという実感が未だに
    ないみたいです💔

    そうなんですかね。
    休みの日は出かけたりしてるんですけど
    全くほとほと困っちゃいます😭

    • 5月29日
natsu♡

私も妊娠中、旦那が仕事辞めたいって話して来たことあります!
時期も時期だし(笑)
妊娠中でこっちも不安定だし、ほんと困りますよね( ´・_・` )

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    そうなんです。
    時期が時期なので参ってしまって💔
    妊娠前だったらそんな辛いなら
    全然辞めて良いよって
    心から言えたんですけれど…

    今は私も働けない状態だから
    現実的にキツイので。
    ほんと困っちゃいます😣💦💦

    • 5月29日
el

うちの主人も 辞めたい✋ゆーてます😦今言われてもどうしようもないし、産んで落ち着くまでしばらく待って、、としか言えんし💔💔

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    難しいですよね。
    毎日何とか励ましてるんですけど
    気遣うのそろそろ疲れちゃいます💔

    • 5月29日
  • el

    el


    ほかの方への返信見ましたがうちもパチ屋です!!いずれはやめてほしい。とは私も、両親も義両親も思ってますが 今じゃない( ´・_・` )笑

    • 5月29日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    そうなんですね!!
    旦那も歳的にいつまでも
    パチ屋で働ける訳じゃないから
    って言っててそれは私も
    充分分かってるので出産したら
    また働くつもりです。
    ですからNACHANさんが仰ってる通り、
    辞めるのは今じゃない!!!
    って感じでいつも説得してます(>_<)

    • 5月29日
ゆぅmama

私は、じゃあ辞めたら?って言いました!!
その代わり仕事探してから辞めてね!!と…

本当に仕事探してから辞めました!!
出産の20日前くらぃに(^-^)/
うちは営業なので、最初の1年は大変でしたが今は毎日行っていますょ!!
今の会社に入ってすごく変わりました!!
いい方にね(ღ˘⌣˘ღ)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    そうだったんですね
    せめて私が働けるようになるまでは
    何とか頑張って貰いたいです😭

    • 5月29日
のの!

うちも産前産後と仕事のグチずっと聞いていて
私にも余裕がなかったのではなしはきいてましたがイライラもしました(>_<)
でもなんかもういいや…と思って辞めていいよ、って言って今は違う仕事してます。
今の会社は残業代前の会社よりしっかり出ないし
毎日残業してますが愚痴は言ってこなくなったのでまあやりがいはあるのでしょうね。

金銭的には前より辛いですが前よりは元気に会社いくのでよかったなあとは思います(>_<)

でもやっぱり産後すぐ辞めて金銭的にも、
こちらの精神的にもこれからどうなるんだ…とまさに、お先真っ暗だったので
頑張れる限りは頑張って欲しいですね!!

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    そうだったんですね。
    まさにそのとおりで聞いて励ましますが
    やっぱりイライラしてしまいます(>_<)
    転職とかじゃなく昔バイトしてたとこに
    またやろうかな言ってて。
    そうなると扶養じゃなくなるから
    税金等で給料持ってかれるから
    それは今はほんとに困るので
    毎日励ましてるんですが
    お産もそろそろだし
    私も気遣うほど余裕なくなってて(´._.`)

    私が働けない今っていうのが
    困ってる1番の理由です。
    出産したらまた働くつもりでしたので
    その時だったらバイトだろうがなんだろうがいいし
    もう少し
    心に余裕あるんでしょうけど
    今はとても考えられなくて。
    もう少し頑張って欲しいです(´;ω;`)

    • 5月29日
yukkirarin☆

社会人!!!結婚してるんやから!!!もうすぐお父さんになるんやから!!!しっかりせーよ!!!😤😤😤て思いますよね。
なんで男の人って、こーも自分勝手というか、俺頑張ってるアピールを自分のタイミングでしてくるんですかね!!
それに対して、なんの罪悪感もないし、むしろ「俺のこと分かってよ!」くらいの感じできますよね。
ほんでちょっと意見したら「すぐ怒る」みたいな言われ方するし!!
もえもえこんじゃさん、ほんとスゴイです!

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
    ほんとその通りです!!
    独身貴族なら
    嫌なら辞めたって構いませんが
    家庭を持ってましてやもうすぐ
    子どもも生まれるっていうのに
    バイトに戻るっていう考えが
    妊娠中っていうのもあって
    今は理解してあげる事出来ないです(´._.`)

    • 5月30日
まなぽむ

私もパチンコ屋でバイト
社員経験がありますが、
平社員から役職つくと
本当に板挟みで疲れるんですよね、
バイトと自分より上の役職の
人から結構色々言われるんですよね💦
出来ることも増えて
覚える事も多いんですよね(´・_・`)
でも、他の職業からすれば
割と楽な職業だとは思いますけど、、

私は入院した日に仕事
辞められましたよ。笑
元々、ブラック企業だったので
辞めて欲しかったけど、
まさか出産前日に辞められるとは、、
でも、結局ブラック会社と話し合って
戻ってきて欲しいと言われて
かなり改善されてからは
愚痴も辞めたいもケンカも
減りました(*^^*)
お金は大変でしたが、、

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    そうみたいですね(>_<)
    主任がうるさいみたいで。
    私もワゴンで同じ職場でしたから
    どんな人かよく知っているのですが
    私も大嫌いでした。

    出産前日ですか!!
    私だったら耐えられないです(>_<)

    • 5月30日