※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下唇を吸う習慣があります。同じ経験をされた方いますか?やめさせる方法を知りたいです。

8ヶ月の赤ちゃんがいますが、歯が生えてきたこともあり、その1ヶ月前くらいから、ずーーっと下唇を吸って(かんで?)ます。やめさせたいのですが、同じような経験された方いますか?

コメント

elly62

うちも歯が生えてきてから今でも下唇吸ってます(>_<) 特に眠くなるとやります。
やめさせようと思ってるんですけど、なかなかやめないですよね(ー ー;)
こうゆう感じですよね?

• ならこ

ならこ

もう一緒すぎますっ笑!!
    そうなんですよ…>_<…!

• 5月29日
こけしま

下の子も同じ頃に歯が生え始めて、同じようなことをしていました(^^)

歯が生えて気にならなくなったのか、気づいたら自然としなくなりましたよ!
なので無理にやめさせなくても大丈夫だと思います(^^)

• ならこ

ならこ

自然になくなったらいいのですが。。f^_^;もうずーっとなので心配でいつも触ってなおしてしまいます(;^_^A

• 5月29日