※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
子育て・グッズ

同居解消を考える女性が、マイホーム建築に向けて準備中。義母の批判に悩み、同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

カテ違ってたらすみません😭

3年ほど義家族と同居してきましたが
この度マイホームを建築することになり、
やっと、やっと!
同居解消の兆しが見えてきたところです。
来週土地の契約が完了したら、
ハウスメーカーとの細かな打ち合わせが始まります。
予定では今年の12月にはマイホームが完成する予定です。

夢であったマイホーム。
建てるのならこだわりのつまった素敵なものにしたいと、主人と間取りなどを検討しているのですが...
まぁ、義母のヤジが半端ないです😭
建坪が小さすぎる、総額が高すぎる、
自分たちだけでやっていけるのか、
子供をどこへも連れてってあげれなくなる、
挙げたらキリがありません。

好きにやりなさいと言ってたくせに、
いざ現実になってくると、
あーだのこーだの。
楽しみたいものも楽しめません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
どうやって乗り切りましたか?
#同居#同居解消#マイホーム#義家族#義母

コメント

さるぼぼ

うちの義理母そうです!
家はまず今建てなくてもいい、値段が高いなど。
車を購入するというと高い、今じゃなくてもいい。
娘を習い事させようとすると高い、今習わせなくてもいい。

いっっっつも否定から入りますね!!全部無視してますが。必要最低限しか連絡取らないようにしました🙄

  • k-mama

    k-mama

    コメントありがとうございます😌
    やっぱりみなさん悩まれることですね。心配してくれる気持ちもわかりますが、いちお世帯は別なので応援してほしいです。
    全部無視する勇気、わたしも欲しいです😭

    • 3月22日
ママリ

何年か前それで購入自体をやめました、、🤣🤣🤣
その後同居解消して一旦賃貸に引っ越して、去年中古住宅を購入したのですが義家族には一切黙って購入を決め購入が決まった日に「この家買う事になりました〜」との報告だけしました😂笑

  • k-mama

    k-mama

    コメントありがとうございます😌
    購入やめられたんですね。
    その後、ゴタゴタなどないですか?

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    多分、常識的に考えたら事後報告なんて怒られる事ですが幸い義家族は非常識で変な人ばっかなのと、その少し前に義弟夫婦も何の報告も無しに家建ててたのでゴタゴタは特に無かったです🤣
    ただ報告後に家に来たのですがリフォームなどその他諸々の干渉がまた始まって相当苛つきました。😭😭😭笑

    • 3月24日