※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

入院中でお食い初めできなかった方がいます。2人目のお食い初めはやらないことに夫婦で話し合いました。コメントをお待ちしています。

お食い初めやらなかった方や
出来なかった方いらっしゃいますか?

うちでちょうど入院していたので出来なかったです。
正直やってあげたかったですが、
治療優先しなければならないので出来なかったです。

上の子も下の子も平等に育てていきたいので
2人目生まれてからのお食い初めは
やらなくていいかなと夫婦で話し合いました!

お食い初めやらなかった方や
出来なかった方いたらコメント貰えると嬉しいです😢

コメント

さくら🍯

お食い初めやらなかったです🙄
全然理由違います、単純に面倒だし気持ちの問題だし、子どもの記憶にも残らないし…私自身お食い初めやらなかったそうですけど問題なく生きてます😂

ラテ

お食い初めやりましたが、一般的な月齢ではやりませんでした😊両親の予定が合わず、せっかくなら写真もたくさん撮りたいし、両親にも見せてあげたいと思い、だいぶズレてからやりました😅本来の目的は『この時期にこれをやる!!』ではなく『この儀式にどんな意味があり、我が子にそれを望んでいるからやる』だと私は思ったので、月齢は気にしなかったです😊
お食い初めやらなかった、出来なかったではなくてコメントしてしまいすみません😖

ゆゆ

夫婦共に地元が違うので、両家集まれる都合がつかずに、3ヶ月を過ぎちゃったけど、形だけお食い初めをやろう!ってなったものの...コロナの影響で見送りました...😭😭
初めての子供だし、私たちの親にとっても初孫だったのでやりたかったです😂

y.

皆さんコメントありがとうございます😊
理由いろいろですよね😣💦👍🏼
皆さんがコメントしてくれたので
少し元気づけられました!
ありがとうございました🥺