※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ雪大好きっ子ママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹にチクっとした痛みを感じるが、傷口ではない。動いても痛みはないが、様子を見ていてもいいか不安。同じ経験の方、病院受診の経験ありますか?

2人帝王切開で出産しました。
下の子がもう少しで5ヶ月になります。今まで何ともなかったのですが今日シャワーを浴びてる時にお腹にシャワーをかけたらお腹にチクっと痛みを感じました。
傷口かな?と触ってみたのですが傷口の痛みではありません。横切りなのですが傷口の上のあたりをちょんちょんっと叩くとチクっと痛みを感じます。(皮膚が痛い訳ではなく中身が痛いです)

お腹に力を入れたりしゃがんだり動いたりしても特に痛みは感じません。
強烈な痛みではないので様子を見てもいいのかなぁと思うのですが同じような体験した方、病院受診された方などいますか?(>_<)

コメント

あきぽん

私も横切りなんですが
退院するときに、痛みはいつなくなりますか?と聞いたところ
季節の変わり目とか温度差とかでも傷がうずつことがあると
言ってました。
私もたまにちくっとなりますが
気にしていません。

• アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

なるほどです!
    長女の産後はこんな事なかったのと次女産んだ後も今日まではなんともなかったのでびっくりしてしまいましたσ(^_^;)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月30日