※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が牛乳を飲まない場合、他の方法でカルシウムを摂取していますか?料理に牛乳を使っても問題ありません。

寝る前やおやつの時に飲ませる牛乳、娘は好きじゃないようで飲みません。

哺乳瓶は卒業してるし、フォロミもなくなったのを機にもう辞めて1週間以上経っています。

飲んでくれない場合、どうしてますか?

料理に牛乳を使っていたら大丈夫ですかね?😓

コメント

かにえ

うちも牛乳好きじゃないです😓
最初のうちはホワイトソース使った料理とかしてましたがいつのまにかしなくなりましたが元気に育ってますよ😄
チーズとかヨーグルトは大好きです👍

• ママリ

ママリ

うちも牛乳使うとなればホワイトソースくらいしかなくて😓
    ヨーグルトも最近食べなくなって、チーズも食べなくて、、とにかく料理に使って風味程度に使ってます😂
    牛乳を飲ませてる方多くてどうしようと悩んでました😂🙏🏻

• 3月21日
  • かにえ

かにえ

飲んでくれるのが一番でしょうがゴックンしないならしょうがないと諦めました😅
    無糖のヨーグルトは酸っぱいので砂糖入れるかベビーダノンあげてましたよ

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

諦めも肝心ですよね😂
    まだ無糖しかあげてなかったので、この際少し甘めのヨーグルトを試してみようかと思います😂😆

• 3月21日
(˘ω˘)

牛乳飲ませたことないですよー
ミルクも嫌いだったからかなり早く辞めました
うちの子はヨーグルト大好きだし、朝とかに食べさせてるからいいかと思ってます

• ママリ

ママリ

そうなんですか😧!!
    ヨーグルトで少し試行錯誤してみようと思います!

• 3月21日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

まぁカルシウムとかいろいろ考えたら摂らせた方がいいのかもしれませんが、ヨーグルトもあるし、魚も食べるしなぁって
    無理にあげるのもしんどいし、特に牛乳ぶちまけられたら辛いし(うちの子嫌だとすぐに手が出るので😅)

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、カルシウムは他でもとれますよね😆!
    牛乳ぶちまけられるのは、辛い(笑)
    うちの娘も嫌だと手が出ます😂😩

• 3月21日
あおい

はじめ飲みませんでしたよ!
ちょっと飲んで終わり…
いつのまにか喉乾いたらゴクゴク飲んでました🤣
絶対に飲まなくちゃいけない飲み物でもないと思うので
料理に混ぜたらいいと思いますよ〜!

• ママリ

ママリ

最初は、意外にも飲んでくれたのですが、3回めくらいからはもうプイッとするようになりました🤣
    料理で頑張ります😂🙏🏻❤️

• 3月21日