※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の腹部の違和感について、経験者の方のアドバイスを求めています。

25日に初の人工授精をしてきました‼
27日には排卵も確認され、あとは待つばかりなんですが…
今日は特にお腹の張りや左右の下腹部が痛みます。。
今までは生理予定日一週間前なら、このような症状はありましたが…
人工授精を行うと腹部の違和感がみられるんですか??

経験ある方、教えて頂きたいですm(__)m

コメント

うぬぞう

お疲れ様です´◡`✨

人工授精後の症状は、個人差があると思います💦
私は6回しましたが、毎回違いました🤔

赤ちゃんきてくれるといいですね(๑′ᴗ‵๑)💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´∀`)♪
    毎回、症状は違うんですね💦
    初めてなので、色々気になっちゃいます(;´∀`)

今回もしリセットになれば、次回は体外受精するんです。。
    旦那の精子の様子だと人工授精は難しいとの事で…

体外受精はされた事ありますか??

• 5月30日
  • うぬぞう

うぬぞう

はい、人工授精6回ダメで、ステップアップして体外受精もしました😣

昨年11月に体外受精2回目リセットして病院に行き、3回目の準備期間に入るはずが、「年末年始にかかるから思いきって年明けまで治療お休みしよう」と先生に言われて、そのお休み期間中にまさかの自然妊娠でした😳
    あんなに何年もどんな治療してもできなかったのに…こんな奇跡みたいなことも起こるんだなと驚きました💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精をやめてすぐ出来たんですね!!✨羨ましいです❗

色々聞いてすみませんが…
    人工授精と違って、体外受精は準備期間に時間がかかるものなんですか??
    今通っている病院では体外受精をやってないので、他の病院に転院するんです。。
    紹介状を書いてくれるみたいですが…

病院も遠くなるので、心配もあります。。
    人工授精以上に、通院の回数も増えますか??

• 5月30日
  • うぬぞう

うぬぞう

一口に体外受精と言えど、ロング法やショート法、他のスケジュールもあるみたいです。

私はロング法でしたが、前周期から準備が始まります。
    使う薬も多くなります。点鼻薬や貼薬、飲薬に注射。

毎日注射しに行かなきゃいけない期間もあります。
    コムさん、病院遠くなられるんですね😣そういう場合は、通院が大変だったら、自己注射でも可能らしいんですが、体外受精に関わるプロセスは全て保険がきかないので、自己注射も人工授精のときみたいな値段では買えないと聞きました。まだ毎日病院に来て注射してもらったほうがお金かからないんだそうです。
    でも、遠さによりますよね。電車代やガソリン代のほうが高くつくほど遠ければ、通うより自己注射のほうが良いかもしれないですね(´;ω;`)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回は体外受精をすると決めたのも最近で…
    色々な方法があるんですね(>_<")

転院先の病院も3つ挙げてくれて💨
    どこへするかは決めてないんですが…
    私が住んでいる所が田舎なので、どこへ行くにしろ、山道を越えなきゃいけないんです(;´д`)

注射自体が恐怖な私にとって自己注射は困難です💧
    薬も多くなるなんて…
    最近、薬の毎日で嫌になるのに…
    ここまで頑張らなければ妊娠出来ないなんて…悲しくなりますね。。

色々と質問に答えて下さい、ほんと感謝してますm(__)m
    お体大切に、元気な赤ちゃん産まれる事を願ってます❤
    ありがとうございました🌟

• 5月30日
  • うぬぞう

うぬぞう

ほんとに…体が薬漬けになるのに比例して心も荒んでました💧
    色んな薬を使ったうえ、私の場合なかなか卵が多く育たず、注射を延長また延長したりだったので、結果的に副作用が強く出てしまい、いざ分娩台まで上がり移植というときに、卵巣が3倍以上に腫れてるから移植見送り、という事態でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ほんの1年前の今頃の話です。出口の見えないトンネルをひとりで歩いてるような日々でした。

コムさんも、どんな奇跡が起こるかわからないです!
    体も心もお金も、しんどくなると思いますが、頑張ってください。
    コムさんの元にも、可愛いベビちゃんがやってきますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、始めは卵が育たず数も少ない…タイミング法をする前にリセットする事もありましたが💦今では何も問題なく順調と医師から言われました‼
    でも旦那の方がもっと深刻で…
    今回、初の人工授精を終えた後、医師より『今の旦那サンの精子だと人工授精は難しい。体外受精を考えた方がいい』とはっきり言われてしまいました。。
    旦那を責めてはいけないと思いつつも、旦那に原因があるのに、なぜここまで私が痛い思いをしなくてはいけないのか…と。。
    そう思ってしまう自分にも嫌になる日々です(;´д`)

金銭的にも精神的にも休息がほしいので…
    体外受精は一度試すのみと考えてます💨
    一度で出来る確率は低いと思いますが、今のうちから出来る事はしてこうと思います❗❗❗

うぬぞうさんのお返事、ほんと心強かったです❤
    ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

• 5月30日
mihola

お疲れ様でした。
私は2回やりましたが初めての時は気にしすぎなのか色々な所が痛く感じました(笑)
胸の張りは2回ともありました。
腹部の違和感は1週間くらい続きましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´∀`)♪
    やっぱり色々気になっちゃいますよね。。笑
    生理予定日までが待ち遠しくて(;´∀`)

今回もしリセットになれば、体外受精するんですが…体外受精された事はありますか??

• 5月30日